| 2016年08月21日(日) |
旅行から戻ってきました |
旅行では添乗員的な働きをしていたので、日記とかとんでもなかったです。結構細々した仕事が多いのな! でも楽しんで来ましたよー。 ハウステンボス時間足りなかったけど、ちゃんと歌劇団は見てきたし、雰囲気は堪能したし。ホテルオークラさすがに素敵だったし!一流ホテルってやっぱいいなあ。 佐世保もいい街だった……イージス艦普通に止まってた、でかかった! 佐世保バーガー美味かった。 翌日の長崎、修学旅行以来だけどまだ市電走ってて感激だった!(高校生の時修学旅行の作文で市電について書いて表彰された思い出……笑) 長崎ちゃんぽん美味しいと思って壁を見たら福山雅治のサインいっぱい飾ってあった、グラバー園近くで食べた、びわソフトクリームも美味しかった……気づくと食べ物のことばかり書きそうな気がする(笑)
なんにせよ天気も良く(良すぎた……;)台風なんて無縁で無事帰ってこられて本当よかったなあ。 妹一家は癖があるので添乗員としては気をもむことばかりだったですけどね;終わればみなよしとなりますよ。
ただ妹のとこはあれこれお土産買ってたけど、我が家はバタバタやっててほとんど買わずに終わったなと、今気づいたところです。 カステラ一箱買ったけど、もう今食べちゃえと(笑)紅茶入れて食べてやったゼェ?帰宅したその日に全部だゼェ?ワイルドだろぉ??(懐かしい)
さて、明日は一日中ゆっくり寝ます!! あ、オリンピック終わったんですね? どっちにしても予定は変わらないや、私は明日は一日中寝ます。寝ますとも!!(きっぱり)
|