| 2015年09月20日(日) |
医者にだけは見栄を張りたい |
ぶっちゃけ頭痛でどうにもこうにもならんかったです……久々に来たよ; 頭痛は、迷信じゃね?レベルの呼吸法と耳回し(メカニズムはわからぬ)でかなり遠ざかっていたのですよ。でも実家行ったりしたあたりからすっかり忘れてた(なんで?) そしたら頭痛復活、もうなんつーか体って簡単ですよね。今夜からまた呼吸法しっかりやりながら寝ます……多分私にはあってるんだと思う。 ほんの少しでも科学的根拠があったら広めたいけど、なにもないからなー(笑)
それにしても久しぶりの頭痛はキツかったです。またいざ時のために薬もらいにいかなくちゃ!!……行きたいけど、そういえば次に顔を出す時には一度MRI撮りましょうねって言われてるから、二の足踏んでるんでした。だってお金かかるし時間もかかるし、やっぱちょっと怖いし!! 怖いで思い出したけど、検診の通知も届いたのでした(怖いーー!!) 11月の半ばで、いつも朝からだから仕事との調整大変だなって思ってたら午後になってた。ギリギリセーフ!!しかも週末だから、翌日寝込んでも問題ナッシン!!やったねオヤビン!!(だから何;;) もう今年もバリウムが怖くて怖くて。 あの炭酸でお腹いっぱいになるのほんっとヤバい。バリウムそのものも安い検査だからか、コップ一杯飲まされてキツい。 炭酸には弱い方だから(強いのはね;)吐きそうになるんだけど、だからずっと息を止めてるのに上向いたり横向いたり、逆さにされたりって、あれをもっとババアになっても続けるかと思うと絶望しかない……いつの日か落ちるよね?ずるっと落ちるよね??握力いつまで保つのかな、せめて50歳までとかにしてくれないものかしら、ずごいお婆さんとかも検査してる様子伺うとブルーにならざるを得ないよ;; すでに二ヶ月後の検査の日が脳内カウントダウン刻んでます。 ……怖いっちゅーーの!!!!
あと、夏の間に体重が増えたんだけど、なんとか検診までに元に戻しておかねばと、わけのわからぬ使命感に燃えています……。 もう世間に見栄を貼る時期を過ぎた良い年の、所謂BBAと呼ばれても仕方ないヲンナでありますが、唯一見栄を張りたくなる相手がいる。……医者……(なぜだかはわからぬ、誰か教えて欲しい……) 病気も、出来るなら医者に見せるまでに治ってて欲しいと思ってしまう本末転倒さ、この不思議よ。 よく考えたら私のばあちゃんもそんな感じだったし、最近父もそうなってるように見受けられるので、医者に見栄=BBAの証なんだろうなー。 それでもいい。 医者に増えましたねと言われたくない一心で、でも減りましたねと言われるのもなんだか恐ろしいので、きっちり去年の体重を目指して努力します!! あと二ヶ月!!
|