日常の私

2015年05月22日(金) 明日はご飯作らない日

喉に筋肉痛の湿布を貼って寝ると朝気持ちいい……けど、もう湿布がない(笑)
明日からどうしよう、サロンパスでも買ってくるかね?(真顔)
耳の中がめちゃくちゃ荒れているのを耳鼻科の副腎皮質ホルモンで抑えるのは、数か月前からやめて代わりに馬油塗ってます。
副腎皮質ホルモンは一旦治るけど、すぐまた荒れるんだよね。この感じデジャヴュだなって思ったら踵!
私の踵も剥けてはいけないところまで剥けてボロボロになったのが、一度治ったように見えても再度ボロボロにを繰り返してて、そのために馬油買って、ついに治ってきたのですよ。
じゃあ耳も……って耳の中は怖いっすけどね。でも最初のひどい時は綿棒、落ち着いてきたら指で塗り込んでたら、ガサガサの瘡蓋(耳垢というより瘡蓋)が緩やかに剥がれて、今はバッチリとはいえないけど「まあまあ」な状態。
湿布とか馬油とか、ババアだなと思いながら日々過ごしています。
いや確かにババアです。イッテQのいとうあさこがババアなんだから私もババアだ……。
ババアですが頑張ります(何をだオヤビンΣ)

金曜日、超忙しくてよくわからんままに過ぎてしまった……けど、土曜日は最寄り駅でバルがあるし(だから昼ごはんはバルで行くぜ!)夜は次男のバースデーでリクエストってことで寿司食べに行くし、つまりご飯作らなくていいのですよ(朝?もう抜く、抜くよ!!)
頑張りますと言った矢先にサボり万歳宣言。
ババアは矛盾した生き物なのです、いとうあさこもそうだろうよ(失礼じゃないか!?)
ちなみに次男は実際には5月末がバースデーなのですが、長男が下宿からこちらに来るタイミングに合わせました(笑)
あのチビがもう20歳です。
……そして長男は、これびっくりなんだけどそろそろ私が奴を産んだ年に近づいている……まだ大学生だし彼女もいないしいいのか!?
よくないけどどうしようもないので忘れよう……。


 < 過去  INDEX  未来 >


ailin [MAIL] [HOMEPAGE]