日常の私

2015年03月13日(金) 腹たった!

腹たった、もうやってらんねー!
明日検査で、酒は控えろ夕飯時間制限ありのなか、悪友に誘われて飲んでやんの!
上機嫌で電話してきて、悪友がバームクーヘンくれたから礼を言え、電話変わる。だってさ!

声でもう飲んでるのわかってたけど、「明日検査なんで絶対に!飲ませないで下さったね!!」と叫んだっすよ。
そしたら悪友、末期の水とか言いやがる。意味わかってんのか馬鹿!←多分わかってない。わかってたら言えない。

大丈夫と判断するための検査だろーがよおおおお!
なんで一日我慢出来ないのか。

とにかくまだ飲むつもりなのを怒鳴り倒して帰宅させてみた。
私が怒鳴るなんて10年に一度くらいのことだから、こういうときは効果ある。微妙に手遅れだけど。
帰宅したのはいいけど不満いっぱいなの丸わかりで、さらにむかつく。
バームクーヘンの礼?そんなのいらん!のませるな!
電話のやりとりで検査のこと知ってたのはわかってる。飲ませんな!
つーかてめーも飲むな!
悪友いうか大先輩?知るか、飲むな!!
失望した。有体に言って失望した。

病院も国語が苦手な人間のためにハッキリ書くべきだ。
酒を控えろとは量を少なめにしろという意味ではない、飲むなという意味だ!
糖を感知してしまうからと書いてある。酒も食事も糖だ!
もういっそ、前日から絶食し断酒もしろと書いて欲しい。

結婚相手を選ぶ条件が、いかなるギャンブルにも手を染めてないことと(パチンコ含む)タバコ吸わないことの二点だったんだけど、逆に言えばその他の欠落事項はある程度許してきてる訳なんだけど、酒を飲まないも入れておけば良かった……。

私は実は酒、及び酔っ払いが大嫌いなのですよ。
ふざけんじゃあないよ、本当にもうーーーー!!!!!!!!


 < 過去  INDEX  未来 >


ailin [MAIL] [HOMEPAGE]