| 2015年02月21日(土) |
昨日は久々にランチというものをしました |
昨日は午前午後と仕事のはしごだったのですよ。 そういう時はいつもは出来る限り一度家に戻り、次男とご飯を食べて再度出かけていたのですが、気分転換が必要だと昨日は外食に。 仕事後の上品な街で、上品なおじさまがやっているカフェに入り、上品なデミグラソースのオムライスランチ食べて来た! 思った以上に心が癒されました。 まだ月曜日からの検査が終わらないとちゃんとした結果もわからないのに……ってちょっと思うけど、そろそろ小休止しないとこっちも疲れてくるんですよ; 何もしてないけど疲れるんすよ;; だって「安心していい」って言われたわけでもないですしね。 町医者の見解で、だいじょうぶかもしれないよ?って言われただけですものね(それを考えるのはやめよう。疲れるだけだ)
そんな中、お客様のご結婚&引越しにより、仕事が一件終わりました。 次にと紹介された仕事が、仕事の中身はいいけど拘束時間的に折り合いがつかないものだということもあり、お断りした上に新たな仕事を当分ストップさせてもらうことに。だって先のことよくわかんないから。 しかし終わった仕事が「マネージャー通さず、お客様と直接メールでやりとりしてサービス日を決める」タイプのものだったので、それがなくなって急に予定がシンプルになったですよ。 ……ひょっとしたら四月あたりにまた再開とか言ってるらしいけど、面倒だしこのまま終わってくれてもいいっすよ…… ああ、でも家族の者が運良く手術も何も必要なくなった時は、お断りしたあの仕事が惜しくてたまらなくなるだろうなあ(笑) そんな風に無い物ねだり出来るのが理想ですね。 「んもー、看病があると思って良い仕事断っちゃったじゃない!」とごねられるように、早くなりたい。
さてと。 週末ですが、長男もいるし、ご飯ご飯ご飯でゴタゴタ過ごしています。 んでも、このゴタゴタが幸せだったりするんだからなー……文句って言えないっすね;いいよもう日常を頑張るよ、頑張るから普通の日常をきちんと送らせてくれよ、みたいなね……。 っし、もう一回洗濯機回して、その辺掃除してこようっと!!!
|