| 2014年08月28日(木) |
私の願望がみせた幻なのかも知れない |
明日……今週は明日の仕事で終わり。頑張れ私……。 体力仕事なので体調不良になるとマジでこたえます、げっそり感ハンパねー、でも痩せねー!(意味がない) そうなのですよ、尾籠な話お腹が下ってピーピーなのが続いてるし食欲もあまりない、なのに体重は言うほど減りはしないというね。 そりゃ少しは減りましたよ?でもわかってるの、治ってきたら急にお腹が空くのですよ、そんで食べて元通りになるの。……そのくらいの微妙な減り方なの。 なんすかコレ……まあいい、体重元通りは構わないからお腹早く治して神様! 美味しいものを美味しいと思って食べたいぜ!!
関係ない話なのですが、マンションのとお隣さんが引っ越ししようとしているらしく……らしいってなに?! いや、ダンボールと台車が玄関前にあるなーと思ってたら3日前突然にうちの自転車が消火栓前にどかされた。(自転車置き場がいっぱいのため、一階の住人は自転車を玄関脇に置く)私のと次男のが絡まって大変なことになってた。 オイオイオイと思いつつ、とりあえずは自転車置き場の隅に置く……。 どうでもいいが挨拶ないし。 でもまあ引っ越しなのだから1日で終わっただろ、と夜に自転車戻したら、朝また退かされてた、…なにやら玄関ポーチ脇には軽トラ、中には家財道具。 え、1日で終わらなかったの?!! ビックリしてたら昨日も引っ越し作業は継続中、今日も。しかもまだ終わった様子なし。 どういうことだ、ずーっとやってんのにな。 引っ越しのバイト経験した長男が首を傾げてますよ、もっともっとでかい家でも半日で終わるぜと。 しかも男三人がかりでやってるんすよ……謎すぎるよ!!シロウト作業でも終わる頃だろ!!
隣の住人なあ……回覧板の回し方一つとっても、何か説明する事態になっても、いつも申し訳ないけど「要領悪いな、理解力中学生以下だな」と……失礼ながら腹を立てさせられてるんすよ。暴言すまん。だが毎回酷すぎる。私は割りと物事には鷹揚な方だと自負していたけど幻だったか?と思わされるくらいに隣の住人は……いつも失礼だし理解力がない。 誤解を恐れず直球で言ってしまえばトロい。 トロい上に自信満々で上からで可愛げもない。
引っ越して欲しいという私の願望がみせた幻なのかも知れないっすね。 わからないけど、明日の夜には四日ぶりくらいに、自転車を玄関脇に置くつもりです。 (どうなるのかねー?)
|