明日は月曜日、妹一家が帰宅して行ったのでのんびりしてから私たちも帰宅する予定。 明日の昼は外食にするつもりだしね!!
明日といいつつ実は日付変わってますね。 あまりに運動不足なので、ちょっと散歩してたのですよ。 でも昨日も一昨日も夜に散歩してて、ダメージが蓄積してきました(笑)足が痛いぜ……!
しかし足の痛みなどどうでもいい。 実家の辛いとこは、いつもよりもっと一人になれないところ。夜の散歩ももちろん家族の者と一緒です、買い物は母と一緒、洗濯物一つ干すにも誰かと一緒……一人になれるのはトイレと風呂と布団のみ、はあ……。
一人になれないと、頭がうまく回りません。 しかもネット環境が整ってない。1日延べ一時間程度しかネットに繋げない……ああ……。
少し参ってます。 でもまあそこそこ運動して働いて、元気っちゃ元気。 ここにいたら日々の生活だけに埋れてしまう……いろいろあるけど、家族の者との暮らしはなかなかに贅沢ってことなんじゃないかな、と反省なんかもしてみたりする……。 何はともあれ、もうすぐ関西に帰ります!
|