日常の私

2014年07月22日(火) 触らぬ神に祟りなし

今日も休みだったので、朝からジムに行って身体動かしてみた。節々ギッシギシですがな!
んで帰ってからは家のことあれこれやってたのですが、夕方からがまあ大変。
早く帰って来た家族の者が、目に付くもの全て気に入らなくて、雄叫びを上げながら御乱心でござるよ(遠い目)
なあに、単に私が出かけて来たのが(そして楽しんで来たのが)気に入らないだけです。知ってるんだ何時ものことだもの!
それにしてもベタだな毎回;;
首に縄つけても私は観念しないって言うか、逆効果だってことをいつになったら学習するのか。……死ぬまで無理だろうなって思う……。
家族の者は、脳内で理想化した私に用事があるタイプなのですよ。毎度脳内ビジョンとの齟齬に腹を立ててる感じなのですよ。
しかし流石に今回はしつこいなー;
思わず発作的に財布だけ持って家出しようかな?って思ったくらい。
……明日の仕事に差し障るなって思ってやめましたけどね。(マジめんどくせーーーー!!)

このめんどくささも、私は多分明日の朝になったらけろっと忘れている自信があるのですが、家族の者は一週間でも10日でも引きずるので気が重いです。(そんでけろっと忘れてる私が素でびっくりするというね;まあ何時もの流れやね;;)
と言うか、マイナスの感情エネルギーを日を持ち越したまま燃やし続けるって、どういう精神構造なのかしら、自分で嫌になったり気持ち悪かったりしないのかしらん?
いいことだけ反芻して、不愉快なことは忘れるのが一番気持ち良く暮らせるじゃない?そうじゃない??
……わかんないですが、御乱心の家族の者は船を漕いで寝始めました。
触らぬ神に祟りなし。
疲れてるしね、とっとと寝ておこうっと!!


 < 過去  INDEX  未来 >


ailin [MAIL] [HOMEPAGE]