日常の私

2014年06月07日(土) 先見の明

休みの度に家族の者が強かに酔っ払って帰宅するのですが、どうしたもんだろうか……。
夕べは正直、部屋の隅に転がってるのを確認しつつ放置してしまいましたよ(眠かったのよオヤビン)
その後、部屋の隅→風呂場→居間→布団と移動してたのは一応確認してる。
つまり私は眠りが浅い。
うん、昨日惰眠を貪っといて良かったね!先見の明、私グッジョブ!!(こんちくしょー!)
ちなみにゾンビが復活したのは15時でした、そこから急に元気になってしまって、大変だったりします。
具体的には反動なのか、ずっとご飯作らされてるよ!!どんだけ食うんだよ!!ひぃいいい!!

まあいい、こうなるときっと夜は寝れなくて、そんで朝がまた起きられないでしょ?
私はその間に早起きして近所の(いつもと違う)カフェに行って、初歩の初歩スペイン語講座500円也を体験してくるのです。
一時間だけど楽しんでくるぜ!!……一つも覚えず終わる可能性の方が高いっすけどね!

全く関係ない話なのですが、そういえばこの間も我が家に大学生が集まってスマブラやってたのですが、よく考えたら今はそれぞれがネット対戦する時代じゃない?
なのになぜ?って考えたんだけど、思うにちょうどうちの子の小学校時代って「64のコントローラーを自転車のカゴにぶっこんで、誰かの家に集まって楽しくスマブラ、飽きたらボール抱えて公園でサッカー(順不同、雨の時は遊戯王カードもあり)が遊びの王道だったんですよね
。多分そのせいだ、みんなそうやって遊んで来たから、ネット対戦では物足りないんだ。
……納得しつつも、じゃあまた我が家で集まることになるなーと思う私です。
小学校の時からいつだって溜まり場だもんね;
いいけどね!


 < 過去  INDEX  未来 >


ailin [MAIL] [HOMEPAGE]