| 2014年04月25日(金) |
気をつけろ、オヤビン! |
午前中に時間が出来たのでジムへ、戻ってすぐに次男の春服を買いに近くのショッピングモール。 途中から疲れたなと思ってたのですが(ぐらぐらしていた)帰宅後うっかり倒れちゃった。 倒れたつっても布団にですよ、もう爆睡! 旅行の疲れは取れたはずだし、きっと居間で倒れてた某家族の者(伏字にもなってない;)のショックが強かったのだろうなと……マジで驚いたですからね、一瞬だけどね。 それと、春は大気が悪くて;黄砂だとかPMだとか花粉だとか、去年に引き続き肌が荒れて、薄ら赤く腫れているのですよ、痛いのですよ。 ああ、そっちの方がバッタリの理由かもしれないですよね。 目の痛みは目医者いかなくても抗菌目薬で治ったんですが、肌はどうしようかなあ? まあ様子をみます。 やっぱり何事もないって思っても、マスクして歩くのは大切ですよね、春はね!! 丈夫な身体と体力が欲しいっす、春になると思います。ううう;;
ところで次男、何時ものようにユニクロで誤魔化そうと思ったのですが無理でした、ショッピングモールじゅうを歩いて最終的にBEAMSでパーカーとシャツ買わされました(笑) うん、先月の私のバイト料が消えたね!! でも順当に大学生になってるってことだからオッケー、懐は痛いけどオッケー。やっぱりそこそこおしゃれじゃないとね! そして次男は明日から自動車学校に通います。 自動車学校のお金は彼が昔からちまちま貯めてた分で賄ってくれるから助かる。 ……全く関係ない話なんですけど私、自動車学校のことを「車校(しゃこう)」って呼ぶのは名古屋限定だという事実を知ったのは、三十路過ぎた頃でした。 今でもこれはわからないんですが、車校じゃなかったらどうやって呼ぶの?自動車学校って略さずに呼ぶの??長いじゃん! ちなみに「しゃこう」は「蛇行」とか「座高」と同じ発音で呼びます。 でらうまにも書いた記憶があるけど(昔ね)名古屋人が「車校」と言ったらそれは自動車学校ですからね!社交界なんかじゃないですからね。社交界なわけないじゃん! 今だにうっかり「車校」が出てしまうわけなんですが、今日からはちゃんと自動車学校と呼びます。
次男が明日から通うのは、自動車学校です。 よし、覚えた! ゆめゆめ間違っちゃいけないんだぜ……(気をつけろ、オヤビン!)
|