日常の私

2014年04月19日(土) 出汁は追加プラス50円

寒かった……死ぬかと思った、大げさではなく!!
いや、アメフト見に行ってたのですよ。
次男の学校でチケット頂いて、アメフト見るの久しぶりだしね、会場近いし。
天気いいし暑いかな?くらいのノリだったんですけどね……だんだん風が強く吹いてきて、まさかの六甲おろし直撃;;さーむーーーい!!!
丁寧な解説付きだったし、次男の学校は勝ったし、応援のチアは素敵だったしよかったですが凍えました;;
帰りに水道筋商店街に寄ってたこ焼き食べて暖をとったよ、生き返理ました、いろんな意味で。
神戸市灘区の一部だと思うのですが、ソース塗ったたこ焼きを出汁で食べます。って聞くとゲテモノ?って思われがちだけどこれが美味しい。
ついでに言うとやっぱり灘区の一部かもしれないですが、豆乳に砂糖を入れます、ソップって呼びます。
今日も試合前に飲んだけど、砂糖入りと砂糖なしと両方売ってて超驚きました。砂糖なし売ってるなんて!!時代の流れ?
たこ焼きも普通に頼むとソースだけで、出汁は追加注文プラス50円とかになっててこれも驚きました。
世間のニーズに沿ってしまうのだなあ;
まあそうのはいいけど消えないで頂きたいです。
ソースプラス出汁たこ焼きも砂糖入り豆乳も貴重だからね!!
ちなみにたこ焼きは10個で300円(出汁の50円含む)、ソップは砂糖入りが90円でした。
どっちも分かりにくいとこにあります、先導が必要ならいつでも召喚に応じます!

★いろいろ了解、とりあえず一ヶ月は仕事ガツガツ頑張れRな妹よ!

実の妹から電話掛かって来たけど……ぷらっとこだまを使いたいなら忙がないとチケットはとれない、というだけのことを理解させるのに二時間かかりました(ため息)
普通妹がいたらもっと仲良く付き合うはずだと言われるのですが、性格が違いすぎて疲れるのですよ;(あっちは疲れないらしい)だって相談してる内容がどんどんずれて行くし、要求は果てしないし、っていうかお金ないからどうやって安く神戸まで行けるか?って相談だったのに、途中から乗り換えがわからないという話に飛んで、だいたいなら説明出来るけど土地勘もない部分で何番線なのかとか、どう乗り換えるかとか(知らねえ、その場で対処するしかねえ〜!)その前に近鉄の話してたかと思うとぷらっとこだま、そっちに話を合わせたら近鉄からの乗り換えに勝手に話が飛んでる。なぜ脈絡なく話が飛ぶのだ;理解できん;;
結局乗り換えがわからないままに「一緒に行く子に相談しよーっと」とか言い出すから「ぷらっとこだまはほぼ取れない」を必死で納得させて、あればぷらっとなければ近鉄、どっちか決まってから相談し直せと結論づけたところで「ファンイベントの前に(韓流のイベントにやってくるらしい)三宮で観光できるとこある?」……方向音痴は大人しく目的地に向かってください;タクシー使う財力はないんだからさあ!!!
みたいな。
ギブっす。

ちなみにもっと早い時間に電話が来てたんだけど、今日は体育会TVもアド街ック天国もあるから(どっちも春日が出る)一度無視したのですよ(終わってから掛けた)
あーもう!名鉄電車で岐阜に行くことも難しい人がどうやって神戸まで。いやもういい、説明できるだけのことはした、二時間した、あとは私の関与することではない(また電話何度も何度も何度もあるだろうけどね)


 < 過去  INDEX  未来 >


ailin [MAIL] [HOMEPAGE]