日常の私

2013年12月20日(金) 塾の面談は真剣に受けるんですけどね……

仕事終わりから、あえて一度家に戻ってから学校の面談へ。自転車シャカリキに漕いだから間に合いました!
直接行けばいい?だって荷物が重いんだもの;

この時期の面談ですが、先生と話すことは実は何もありません。
色々ありまして、次男は先生に対して全く心を開いていない。心を閉じている次男はほぼ貝です。元々無口な奴なんですが、それどころではない、相手と目も合わせない。
そりゃ失礼だろうと言いたいところですが、実は私も先生にはかなり思うところがあるので、必要最小会話だけで終わらせました。
あとは自分が頑張るだけなんだろうしね!
それに、先生の誘導で受ける大学の学部変えるって、あり得ないと思うしね!!(意味がないよね、と失礼ながら私は思った)

そんな毎日に追われていますが、ありがたいことに日常には、ガッカリすることばっかりじゃなく嬉しいことも転がっていたりして、不意のメールだったり電話だったり郵便物だったり。
ちょこちょこっとある交流に励まされ、後押しされる形でなんとか忙しさの波を乗り切って(乗り切って?板に掴まってうまいこと流されて?)います。

パソコン戻ってきました!
でらうま、どっちをベースに続きを書こうかちょっとだけ悩んでいます(ちょっとだけね)
もうiPod touchのほうにしちゃおうかなあ?
動かないパソコンより(ほんとに動作が遅い!古すぎて遅い!!)iPod touch+キーボードの方がサクサクです。たまにiPod touchが落ちて全消えするから怖いですけど(定期的なセーブが欠かせない、欠かせなさすぎる)
っていうか、キーボード。あちこち割れて大変なことになってるけど、外付けキーボードがかなりいいのですよ。これなら完全に壊れた時に新しいものを買いなおす価値があるかも!!(ヒンジぶぶんをアロンアルファ接着して、無理やり押し込めてある。今度割れたらおそらく終わる)
パソコンはなかなか買わせてもらえないし、今このキーボードがダメになったら本当に困るからなあ。
年末は実家にもいかないし、美容院行かなくていいからキーボード買っちゃおうかな?
新しいのが来たら、カフェに持ち歩くことも出来ます。
うん、やっぱり欲しいな、美容院は年明けでいいってことで一ヶ月見送りましょう、そうしましょうそうしましょう。


 < 過去  INDEX  未来 >


ailin [MAIL] [HOMEPAGE]