夕飯前に出かけてて、私は夜7時からの体育会TV見たくてジリジリしてたんだけど、でもどこかで「録画はしてるし」って安心もあったのですよ。 なのに、7時半過ぎてようやく家に着いたらHDD大ピンチ!!アラートの文字が出てる!!ええええ!?? ……テレビの電波は出てるんですが、HDDが電波拾えてないようです;朝はちゃんとしてたのに;; そのまま家族の者があーでもないこーでもないとHDD触り出すし(待って、カヌー部が終わってからにして!って口が酸っぱくなるほど言ってるのに聞こえてねえーー!!)直らないし。 でも、家族の者がとりあえず放り出した途端にカヌー部始まって、リアルタイムで見られた。 問題は解決してないけど、とりあえず神様ありがとう!すっごく面白かったです!!
さて、今も何か録画しようとして失敗して、ピーピー鳴ってるHDDちゃんですが、どうしたもんかいのー? とりあえず、家族の者は今ふて寝してるのですが、明日また(何もない時間に)見てもらうつもりです。 でも最悪ダメで購入とかなったら嫌だなあ。一応ボーナス出たけど、HDDに回す余裕なんて全然ないもの!!冬の塾の高さ(受験生のね)はばかにならーん!!想像の2倍以上じゃったよ;;(6〜7万くらいかなと甘く考えてた。とんでもなく甘かった;うわああ;;) 長男はお金かかんないタイプの子だったので、このあたりで帳尻を合わせることになるのでしょう、人生うまくできている。うむ。
そして明日も次男の模試。 のんびりしているようで、彼もそれなりに揉まれて努力してるわけで、せめて起こして気持ちよく送り出すくらいはしてやらないと、何のために母やってるかわかんないすよね!! HDDのことはひとまず忘れて、そっちに集中します。 それにしても、壊れるにはあまりに早いんだよなー、クラッシュ祭りに参加する資格は与えられないはずなんだよなー;; やれやれ。 まあ今は、ふて寝した家族の者が起きる前に私も寝てしまうことに専念します。 起こすな危険!!明日起きられなくなると困りますからね!! 次男を起こすミッションは、何よりも優先です。(ため息は引っ込めてとりあえず寝ようぜ、なあオヤビン!!)
|