| 2012年09月04日(火) |
で、カフェから戻ってメモから日記にコピペ……と(笑) |
今日はフリーの日。 朝からちょっぴり二度寝して、朝ごはんは(家族の分は作ったけど)近所のカフェへ。 なんと徒歩2分のところに、まったり出来るカフェが出来たのですよ。 店主さんと仲良くなったから、逆に作業はしづらいけどね(笑) あとコーヒーはちょっぴり高い; たまにここにくるために、他の日は我慢とかしなくちゃなあ(でもその方が逆に心地いい気もする……) とにかく小豆色の電車が窓から見える、すごくいいロケーションなので、潰れないでいて欲しいです。 たまに通おう。近所過ぎて逆に通いづらいところにあるけどね!!(本当に近い……)
カフェに来るってことは、少し逃避の意味がありまして、現在私、ちょっと家事に嫌気がさしています。 毎日二回、ゴンゴン回してもなくならない洗濯物、沸かしても沸かしても魔法のように消えるお茶、その他飲み物、そして作っても作ってものご飯、畳んでも以下同文。 息抜きして出かけても、作業量はそのままノルマとして残っている……家事って厳しい; いや、ちょっと前まで当然のようにしていたことなんだけど、長男が下宿したことで、少し作業楽になっていたのですよね三ヶ月ほど。 それが夏休みで戻ってくるわ、普通に夏休みはで次男の昼も必要だわで(暑いから当然飲み物は要るし)突然ドカンとのしかかって来た。 実家に行けば行ったで、客とか妹一家とかの分も、老いた母に代わって作らなきゃダメだったから、なんだかんだで一ヶ月ほどすごい働いてる感じが……仕事も夏は「夏に強い女」として、倒れた人のピンチヒッター期待されてるし、本当マジ勘弁って感じなのですよ……; 例年なら9月になったら急に「自分の時間出来た!」ってなるけど、今年は大学生の長男があと一ヶ月いるから、そうもいかない。 で、今ちょうど「なんもかんも嫌だー」状態であるわけです。 いやっつっても動かなきゃダメなんだけどな!(そりゃそうだぜオヤビン)
実は昨日ジムに行ったんですが、気持ち良かったけどその後眠くなるし、ミット打ったわりにはストレスなくなってないし、ああ疲れの根っこが深いなーって実感中; 身体じゃないんだな、精神的なもんなんだろうな。 ……テレビもなかなか自由に見られないからなー(録画はしてあるけど、見る機会のない番組てんこ盛り!関西だから少ないのにさ、みたい番組!) カフェで少しガス抜きしたから、ちょっと楽になりましたけどね。 こうやってだましだまし頑張って行こう;;
それにしても、もう打ち止めっていったのに今週も一件ピンチヒッター入って来た(もう!あとは!なしだからね!!マネージャー!!)
ま、長男がいるのは嬉しいことだし(いないとやっぱり寂しい)また切り替えて頑張りますよ。 っていうか、外食する余裕があればいいんだけどねー(そうもいってられない、やっぱり頑張ろう!!笑)
|