日常の私

2012年01月12日(木) 既に三分の一は身代わり済み

寒かったですね!!
思うんだけどセンター試験の頃って、一年で一番寒いというか天候が荒れるような気がします。
普段雪が降らないような土地でも降ったりすることあるし。
ことしはどうかなあ、なにごともなくあってほしいなあ。

さて。
本日は仕事帰りに歯医者に行ってきました。
10月頃だったかな?行きたくなくてブッチしてそのままになってたけど、些細なことで運気下がったらやだなーとか、つい(笑)
ただの検診なので、問題はなかったです。虫歯増えてなかった!!
ああ、これで検診料が高くなかったらきちんと通うのにな−;;
三ヶ月検診ごとに3千円って、つまり一月千円かかるんじゃん、とか思っちゃう。
歯の保険って考えると、お高い気がするのですよ……。

次の検診を、なんだかんだでごねて4ヶ月後にしてみました。
これで月に歯の保険が700円ちょい。
……半年に一度がいいな−;;保険料は500円が妥当だろ!!
変なところでせこい私です。
(単に歯医者に行くのが怖いってこともあるんですけどね!)
(いや、それが一番の理由だろ!笑)

ところで思い切り話が変わりますが、長男、正月に厄神さんの参道で「打ち出の小槌」ストラップを買ったのですよ。
(というか毎年買ってる)(今年ももちろん)
打ち出の小槌の中には、小さな金色のチャーム(幸運アイテム)が10ばかり入れてあって、蓋はきゅっとねじって止めてあるのです。
それが今日、口が開いてアイテムが少しこぼれ落ちていました。
拾ってまた蓋を閉じていました。
以前も、その時は蓋が閉まったままなのにアイテムが無くなってたことがあって、でもそれって三枚のお札みたいに身代わりになってくれてるって意味なんですって。
売ってるおじさんが、そう講釈垂れながら販売してたから間違いはないのです。
身代わりってことは、中身が無くなっても嘆くことはない。無いけど……。
……新年はじまってまだ2週間なのに、もうそんなに神様に肩代わりしてもらってるのかお前は!って思ったですよ……。
そんなに危ういことばかりなのかよ!!
まあセンター終わるまで持てばいいって本人は言ってますけどね;;
いろいろとたまらんです。

センターまであと2日。


 < 過去  INDEX  未来 >


ailin [MAIL] [HOMEPAGE]