| 2010年11月16日(火) |
ジャンプ表紙/感想は夜/ケーブルTV/よろよろ |
やっと子が寝た……!! 一人にならないと作業出来ない(物理的ではなく精神的に)のですが、子は成長に従って遅くまで起きるようになっていく。 そして受験生は部活がないので、学校からは風のように早く帰宅する。 なんかいつも時間がないって思ってたけど、要するに「一人の時間がない」ってことなんだな; ま、仕方ないっす。 あー、でも煮詰まるなあ、ドロドロになってきたなあ。 とりあえず、表紙を少しメモして寝ます。
WJの表紙 19歳とは思えない笑顔が眩しいけど……腕が怖いっす、船長(笑)
表紙 異論は、ailin脳内においては認めない方向で行く!!(あくまで脳内においてだけです) ……ゾロが様子窺ってるのはウソで、ウソが飛びつきたいと思ってんのはゾロなんですよ、そゆことにしてくださいよ。だってゾロウソラーは、仲間が揃ったってのにカッラカラに渇いてんですから。そりゃあもう可哀想なくらいなんですから!!! ……脳内くらいは許してくれよ……。 あー、いいわーーー癒されるわぁこのカラー!!!しばらく毎日眺めることになりそう。それだけどしても書いてから寝たかったのでした。 ゾロウソだった、ゾロウソだったんだよーーーーーー(フェイドアウト)
とりあえず寝よう、叫んで満足した!!
●……ですよねー!!安心しました。……うん、だよねー!!良かった。
月の使者がドアをノックするものですから、ジムやマッサージなどに出かけることにします。 あいつが訪ねてくると、結局一日寝て過ごすことになるからな、留守にしてやんよ!(なんの意味が……笑) や、出掛けてしまえば結構平気な気がするんですよ。自己暗示にかかりやすいんだと思う、そんなワタシ。
まったく関係ないけど立て替えてあったお金のあれこれが一気に戻ってきました。 良かった……ってか、チリも積もればだよ、積もりすぎて生活苦しすぎたよ(笑) 生活苦しいといえばもうすぐ、黄/金/伝/説にて、一ヶ月いちまんえん生活がオンエアされるんですが、(そうなんですよ、めっさ楽しみにしてるんですよ) 比較しちゃダメなんだろうけど比較にもならないわけで、多分生活に贅肉つきすぎなんだろうなって思う。 一度とことん極端な節約とかしてみたい。 ……育ち盛りがいるから不可能なんですけどね、一ヶ月限定くらいならやってみたいわー。 ちなみに、一ヶ月贅沢生活ってのも経験してみたいな(笑) 順番は、贅沢→極貧→普通がいいです。一番落差を味わえて、超お徳だと思うんだよねー……。
ジムにケーブルテレビ取材来るから見学中。 ジム期待の星、中学生U-15チャンプ経験者のひなた君と、駆け出し芸人さんのファイトですよ、楽しみ! 芸人さん、残念ながら存じあげないわけですが、後で検索しよう。興味津々!
収録終わり。松竹のボルトボルズさんだそうです。結成して10年近いと口にしてたし、芸歴は長そう。30歳くらいだな多分。 彼等が体験レッスン受けて、なぜかコンビでスパーリング対決、負けたほうが中学生チャンプとさらに罰ゲームスパーリングの流れだったです。 「10年喧嘩もなく仲良うやって来てるのに!」 「コンビ対決て、おかしないですか?」 「俺ら20日にはM1の三回戦控えてますよ」 「23日は単独やで」 「マジでやらなかんすか!?」 「なんでですのん、愛しおうとんのに」 あははは、でも本当に仲は良さげでした。二人の特徴を合体させた似顔絵シャツ着てた、いいなあれ。 お約束でボケが負けて、中学生との対決では2分走り回って残り1分でダウン、台本見せてもらったけどセリフはアドリブ満載、なかなか興味深かったです。 ノートの折り返しにサインもらっちゃったー(笑) なんにせよ楽しかったです。 私は放送は残念ながら見られないけど(ケーブルだからな、地域も違うし)満足した! ボルトボルズの漫才どんなんかな、聞いてみたいなあ……(漫才大好き!)
遊んできたツケが一気に回って、ばたばたしてました……アホだ!! でも今日は面白かったからよしとします。台本とアドリブの境目とか初めて見たもんな、すごい面白かったんだよ!
で、夜になって「ジャンプは?」って探したら、これが家庭内行方不明事件! 最近家の中が散らかり気味なので大変なんです。早く落ち着くといいな……;;(食卓の椅子の上にあった)(灯台もと暗し)
アーロン一味のモームが、なんでこんなとこに!?……懐かしさ満載で話しかけたナミだったけど、モームには麦わら一味は恐怖の記憶、トラウマでしかなく(笑)うん、そりゃそうだよね! でも結果的にグッジョブモーム!!おかげで白兵戦に乗り込んできたのは、カリブーだけでした(間抜けな絵面だよ)
さて。今回はお勉強になるページが続いてましたな。海水が冷やされれば海流は下……下手な教科書より、子どもたちが覚えそうな気がしますよ。 って、ちょっとちょっとちょっと、ルフィとゾロはともかくウソップとチョッパーまで「不思議な海流」でオッケーなのぉおおお? 「エンブンノード」「炎分ソード」をぶっこむ二人は、以前の空島でのウソップの発言が耳に残っているのだと妄想しました。ウソップ可愛いこと言ってるなあとか思ってたはず、はず!!!
クラーケンとかカリブーとか、そんな大きな流れより、そんな些細なことが気になる今日この頃。 ルフィがゾロの飛ばされ先をナチュラルに聞いてる姿に、ちょっと嫉妬しました。 ウソップはなかなか聞けないのにね!!……これでルフィから聞いたりしたら泣けるなあ、みたいな。いや遠回しにしか聞けない乙女ウソ妄想も楽しいって思うけど。 ああー正直感想めっさ書きにくいんですよ。 だって話の流れがどうかってことより、早くゾロとウソップが同じコマでがっつり会話してくれないか、そればっかり考えてるから。 足りなくて満たされなくて、結構ガリガリ来てます;しょうがないんだけどな。 んで、そんな風にガリガリするの変だろ、みたいに自分ツッコミしまくった挙げ句にせっかく並んでるカラーでは素直に喜べないという捩れっぷり。
どーしたもんかいのー…… 笹井でいいからラブが欲しい……多くは望まない、ああああorz
なんだかんだでこんな感じですみません。 きっと夜の所為だ、眠たい所為だ。 毎日眠すぎて困るんだ。
|