日常の私

2010年09月24日(金) ぽぉぃ/また週末?

朝、いつものように弁当作ってたら長男が「要らないよ」と。
え、なんのこと?弁当要るっしょ?「だってテスト期間だから。昼には帰るからね」
あーそうなの……。じゃあこれは昼に……「暖かいものが食べたいから、弁当バス!」
パスなのかよ!!

家族の者に持たせました。
私?昼から食えないっすよ、チャーハン弁当は重いもの!!具だくさんにしちゃったんだもの!!

次男は起きてきません。
やつは本日代休ときたもんだ。
そうか。今日は昼過ぎに帰宅したら、腹を減らして口開けたでかいヒナが二羽も……
考えたら負けです。
せっかく昼過ぎに仕事あがるのに、という思いはティッシュに丸めてゴミ箱にぽぉぃ!

ぽぉいっ!!!




ちょっと待ってよーー!!最近平日が少なくないですか?気のせい??
そしてこの週末が終わっても、長男のテスト期間は続くし、体育大会はあるわけだし、なんだかんだで9月はアップアップしてる間に終わりそうな予感がします。
あー……自分の時間が欲しいなあ。
正直煮詰まっています。気温は涼しくなったけど、頭の中はどろどろ溶岩。

★Mさま、ダ*ヴィンチはてれぷしこーらだけでしょうか?……ちょっとまえからドリーのバヤシさんがコラム持ってるんですが、今月のは面白かったんで、よろしければ。……宣伝してもなんの特もないんですけど!(笑)ちなみに多分次の号くらいに表紙飾るから、それだけは買おうと思ってます、私(いつもは立ち読み)
ところでA屋、いい買い物場所ありますか?わかんなくていつも素通りです;たまに自転車で探索するんだけど、やっぱりわかんない!!ありそうなんだけどなあ。
日式天使に感想って珍しくて感動しました。……あれはサービスで配る率が高いんだけど、それというのも「カップリングを選ばない話」だと自分で思ってるからなんですよ、ゾロサン銘打ってるけどゾロサン色ほとんどないしね(笑)多分Mさま言われるとおり、バレンタインちゃんの目線と語りの所為だと思うのです。濃いゾロサン求める人には物足りないみたいでしたけどね。
でも九龍シリーズでは逆に異色作かな、基本重めの感じ…だったように思う……本人最近読み返してないから忘れたよ!(コラ)
ちなみにウソップのウソトークは公式なんですが、「酔っぱらって一人で離してるつもりのウソップ」「こっそり聞いて全部信じちゃってるゾロ」みたいになると、また図式が違ってくるかなと……嘘が色気のある話だったら、あとがまた怖いなとか想像します。そのうち書いてみるかな、へへ。


 < 過去  INDEX  未来 >


ailin [MAIL] [HOMEPAGE]