夕方には仕事が終わってしまった木曜日。 ……いいのかなっていう後ろめたさと、そこはかとない違和感、それにも増して押し寄せてくるのがうれしい気持ち……複雑なんすよ、まだまだ。 そんなわけで(どんなわけだよ)帰りに自転車の鼻先を別方向に向け(ヨーソロ!)デパートに行ってきた。 Tシャツだけですけどね、購入したのは。ちなみに「ぐらにふ」です。 2枚まとめて買うと、ちょっと安いんで、自分のと……あとはプレゼントのを選んでみた。 買い物って、誰のものでも楽しいですなあ!!
コーヒーも飲んで帰ろうかなっておもってたけど、次男から電話かかってきたから帰宅しました(笑) しかし「早く帰ってきて」ってなんだよ、普通、母が家にいなかったら、のんびりできると思うんじゃないのか息子よ……? たまにあいつのことが、わかりません。
帰宅後は、二人で(長男は部屋にこもってる)また昨夜の「はねとび」みて笑ってました。 なんて非生産的!! でもこの非生産的な、べったり親子関係も、どう考えてもあとわずかな気がするので、ありがたいと思ってます。 (ちなみに長男と私の関係は、主に「飯」で繋がっている)
その他、振り込みとか資料受け取りとか、義実家への電話とか、ほかにも「ちょっとやらなきゃならないけど面倒」なことを、どどーんと片付けた一日でした。 明日、ちょっと時間作れるといいな……。 (といいつつ、また次男と非生産的な時間を過ごす可能性もあるけど) (そのときは、そのときです)
|