日常の私

2010年02月18日(木) 照準セット!/雪は降ってない

ごたごたで転覆させられそうだったPTA活動ですが、先程ようやく再起動といいますか……照準を合わせることが出来てきました。
ようやくだ……!って、夜中のいちじはん、だったりしません?(笑)
付き合わされる部員たちも、きっとたまったもんじゃない、メールは明日朝に送ること、と。

やることはたくさんあれど、とりあえず舵を切る方向がみえたことは大きい。
しかしまったく、私を船頭としてしまったクルー(部員)たちは気の毒だ…;
ま、これも運命っていうか、そのうちいいことあるさ!なんてピント外れの励ましおくりたくなったりして(笑)

それではとりあえず一息の息継ぎが出来そうな私は、今週の更新にむけて努力します!
仕事はあるけど、逆にいえば萌えもなくちゃ仕事にならない(それってどうよ?!)




午前は仕事の打ち合わせはパス、そのぶん学校行ってきた。
そしていま強引に、卒業号の入稿し終わった。
さらっと書いてるけど愚連隊チックな行動です……ごちゃごちゃ文句言うメールが届いてる(んだと思う)
知るかぁ!!!
校長先生に原稿チェック依頼する際、ファイルに入れなかったからやり直しとか、そんな体面に拘って何になる。
卒業までに出せない方が悪じゃないのか。
「駄目なら学校のコピー機で」って、何部あると思ってるんだ……なんか、印刷とか原稿とか、わからない人に限ってとんでもないこと言い出すから、困る。
そう、「困る」って言葉で、今回はバッサリ全て切り捨てました。
あっちも「困ってる」のは知ってるが、感情だけを剥き出しにされるとどうしたらいいのかわからんのだよ。
目の前で起こる問題を、一つずつばっさばっさ切り捨てていって、辿り着いたものが正解でいいじゃないか。合理的じゃないか……!!

さて、昼を食べる暇もなく今から仕事行きます。
帰りは……お腹空くし8時には帰りたい;;
残業ありませんように!!
客先まで、いつも歩くけど、やっぱ電車に乗ってどこかでパンくらい食べておこう、そうしようそうしよう。

メモも持ち歩きます。
ぬぅうう、もやもや妄想はあるんだけど、きっかけが……脳内が、くっついてるセロテープの如くです。
もしくはサランラップ。
どこだきっかけ……(ぺりぺりぺり)


 < 過去  INDEX  未来 >


ailin [MAIL] [HOMEPAGE]