日常の私

2009年12月11日(金) 映画前日/拍手マイナーチェンジ/帯を忘れるな/…拍手…

仕事から戻って、ご飯作って食べて。その後の記憶がない……!
死んだように寝てました。
気づいたら日付が変わっていて、お風呂湧いてて、子どもは寝てた。すまん!!
今、長男は修学旅行中なので次男とは蜜月状態です。
母一人子一人状態になると、いろいろ手伝ってくれるので甘えてしまってます。
それももう今日で終わりか。

夕飯後に買いに行く予定だったメンズノンノは、結局まだです;
こんなことなら仕事帰りに購入すれば良かった。家からほど近いところに小さな本屋があるので、油断してました。
まさか爆睡してしまうとは、くっ……!
まあ今日は朝からピリピリしてたからなあ(映画の座席指定のことで)

映画の指定は、本当に映画館しだいなのですね。
我が家の近くは大手シネコンだからか、とてもシンプルだった。
シンプルはいいけど、純粋に座席だけをネットで押さえられたら有り難いのに。
……それは無理なんだそうです。やってる映画館もあるのになあ!!

とかいってて気づいたけど、もう映画前日ってことになるのですね、ドキドキする。
土曜日は気合入れて映画観て(次男と)、法事のお菓子買って帰ります。
そして夜から法事のため名古屋に行きます。
数珠とかいろいろ用意せねば!!




拍手が新しくなったのですよ、といってもサイトマスター側にしか実感はないかも知れない。
とりあえず、使う側の利点としては、10000文字記入できるんですが、あと何文字打てるかのカウントダウンが隅っこにでる模様。
その他は、実感ないような気がしたのですが、それじゃつまんないので、ささやかに遊びました。
お礼画面、タイトルの横に(ゾロウソ)(ウソサン)とカプを書いているのですが、それをゾロウソは緑、ウソサンは茶にしてみた。
ついでにエロは赤ですよ。
先日日記に載せたアレを混ぜて、現在お礼は4つ。ランダムになってます。
そのあたりも今まで自由が利かなかったのですが、それなりに自由度が増した。
ちょっぴり嬉しいです。
ただしPHSで確認するときに、ちょっと見づらい!!
拍手コメントを即、転送してくれる有料版はやめられそうにありません。

さて、本日は整体に行ってきました。
ほんとはジム行きたかったんですが、腰が痛くてなんともかんとも。
なにしろ靴下が立ったまま穿けなかった。足が上がんない!!
それで解してもらったのですよ。
あとは本屋でメンズノンノを……立ち読みしてきた(駄目じゃん)
いやぁ、ゾロがそんなお洒落なわけ無いじゃん、と呟きつつ……ウソップコーデだと思うと萌える。そういうことにしておきたい(もちろんルフィもウソップコーデね)
ちなみに美女二人に囲まれているスーツ君(16ページ)はサンちゃんでしょうかね、その下の帽子くんはルフィのつもりなのかもしれないけど、これはもうウソップということになるよねと思いつつ眺めた私です。
眺めたなら買えよってとこなんですが。
財布に1280円、メンノン680円……仕事後にお茶したいしな、うん、今回はスマン!!
もちろんお●っちやキタ●マさんのページも立ち読み。
申し訳ない……。




明日映画に行かれる皆さま、56巻の「帯」は持ちましたか?
映画チケット&帯についてる引換券で、ポストカード(ランダム)が貰えますよ!
皆さんチェック済みかと思いつつ、一応。
だって私は気づいてなかったもの、気づいたの次男だもの。
うっかりものが他にもいるかも知れないからね……;




さっそく拍手がアクセス過多で落ちてる!!
そりゃシステム変えたもんね、普段拍手触ってないマスター様も一斉に触るよな……;
そんなこんなで、ひょっとしたらしばらく機能しないかも??
エンピツ日記下部に〈MAIL〉ってとこがあると思う。連絡ある方はそこからお願いします。
メアド入れなきゃ駄目だけど、メールで返事返すわけじゃなし(日記で返事)アドレス嘘っぱちでも構わないです。名前も匿名希望で構わない。
でもとりあえず、なんか入れないと動かないみたいです。
(とか書いてるうちに拍手復活、いろいろと挙動が読めませんよ……笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


ailin [MAIL] [HOMEPAGE]