日常の私

2009年11月27日(金) 疲れた/喫茶店/いい休日/お返事

主にPTA関係のことと仕事のことで、気持ちがかなり落ちています。
せっかくフリーの金曜日だけど、殻に閉じこもっていたい。
ゾロウソ妄想しつつ籠もるかな。
はあ……;




そうだ喫茶店にいこう。

学校関係にはうんざりです。
詳しくは書けないのですが、広報誌に「学校にとって有意義な情報」を載せることになったのです、ボランティア絡みで。
そしたらボランティア担当の先生から「やめてください」ってストップ掛かった。
どうも先生が面倒だからって態度が透けて見えたので、ダメモトで突っぱねたのですよ。
「えーなんでですか、アタシさっぱりわかんない」「説明してください」みたいな。
やりすぎたか……!?
自業自得なのかもと思いますが、面倒な電話がちらほらと。
今日はごたごたやりたくないから喫茶店に逃げます。
PHSは持っていきます、ずっとネットに繋ぐから平気さ。
電話はネット中は掛からない設定に、今日だけしておく。
ごはん食べて妄想文練って、どうぶつの森やって、本も持っていこう。
ただ1つ言えること。
親には面倒なボランティア押しつけといて、自分は逃げたいとか、図々しくね??
あまり突っぱねると子どもの生徒会出馬に影響あるのではと、嫌な言い方されたけど、もう先生の手は離れていますよ。
そして落ちたら落ちたで気にしないって家のは言ってますよ!!!
あまりガッカリさせないで先生。
そんな感じで、ホントにやさぐれているので、自分で自分をいやします。

ホントは原稿もやらないと駄目なんだよね。
インテに新刊出るのかどうか、我ながら不安。
頑張るけど。そ、そのうち。

ふう。
結果が伴って初めて認められる、そんな時期に子ども時代を過ごした人なので、頑張ることに意義がある系の考え方にはなかなか馴染めません;
勝ったものは勝った、負けたものは負けた。
闘うときは闘うしかない。
屁のつっぱりはいらんですよ!!!




いい休日でした!!
目を付けてた喫茶店は、ランチのお母さん方に占拠されてて(ランチ終了;)駄目だったけど。
でも一度いってみたかった店に入った。
天気もいいし、まったりしました。
そのまま自転車で街中散歩して、鋭気養って。
戻ってきたら、活力漲ってたから学校と闘った。

勝利しました。

結局、やっぱり担当の先生が「めんどくさいから」学校の得になる情報を握りつぶしてただけだった。
校長も教頭も知らなくて、「そんないいことなら是非やりましょう!!」と大乗り気。担当先生だけふくれっ面(笑)
知るかあ!!!
そして先生には、生徒会云々の発言力無いそうですよ、よかった。

とにかくいい休日でした。
布団も干せたし、シーツも糊付けしてばりっと洗い上がったし、色々満足。
ailinすっかり元気です、毎度のことながらゲンキンです。

★すみません、どう思いますかっていわれても……私は基本的にはノマカプには興味ない人間なので!そこはノーコメントで!!
っていうか、ホモカプ妄想楽しいなってことでサイトやってます。そこだけは譲れん(笑)
でも人間の好みは色々だし、それはそれでいいと思うんですよ。私が好きじゃないってだけの話。色んなものが好きな人が居て、それで幸せでいいじゃない、みたいな。
このサイトに来て下さってるってことはゾロウソお好きですか?もしくはウソサンとかゾロサンとかが、お好きですよね?きっとね??
こんど、そちらのお話をしましょう、ailin少々飢えてますから。どどーんとお話ししませんか。待ってますね、よろしくですv


 < 過去  INDEX  未来 >


ailin [MAIL] [HOMEPAGE]