日常の私

2009年07月24日(金) 大きいつづら/疲労有り/えーと

飛ぶように1日が過ぎていきました。
仕事は半日だったのに、バテバテです、こんな筈じゃ!!
ぐったりしてたら義実家から呼び出しがありました。
うっかり最近顔出すのを忘れてたよ;きっと夏のせいです(多分そう)
ちょろっとだけ会いに行きました。割と近いので楽ちんです。
そしたら帰りに、お米2キロかタマネギか、どっちかを持っていってと言われた……!
そんな、私がどっちを選ぶかなんてわかってるじゃないですか、お義母さん(真顔)
でも結局両方もらってしまった。

嬉しいなーと思いつつ、帰り道でビニール袋が手に食い込みます。
大きいつづらと小さいつづらの話が頭をよぎりました。
大きいつづらのおばあさんの家には大食らいの孫がいて、エンゲル係数が高かったんじゃないかなとか考えてしまいました。

なんだかなあ;
あ、お義母さんにお礼の電話いれておかなくては。




どう考えても疲れてるなあと実感しつつあります。
だって、今も思わずボーッとしてたもの。
疲れてる暇はないんだけど、叱咤激励しても身体が付いてこない!
これが老いてきたってことなんですかね(小首傾げ)(認めないフリ)
ああもう、一日中パソコンとかノートとかに向かっていられたらどんなに……(それは言わない約束よ)

というか、ネタが細切れで脳内に散っていて、どうしたらいいものかと。
一つずつ片付けなくちゃ駄目だってことくらい、わかってます。
わかってるのに、なんかボーッとします。
なんでしょうかね、運動不足で身体鈍ってるんでしょうかね?
ってかもう週末が来るのか!!
昨日週末だったような気がするのに。早すぎ!!

★やる気がないわけではないのですよ、申し訳ない。
ぶっちゃけると途中まで書いたボツばっかり手元にあります。続きを書けばと思われるでしょうが、なんか書いてもおもしろくない予感がむんむんとするのです。
そう言うときもあるのです;
でもまあ、このままスランプになどならないようにチャレンジはし続けます。
ありがとうございました。


 < 過去  INDEX  未来 >


ailin [MAIL] [HOMEPAGE]