日常の私

2009年07月22日(水) 思わず肉眼/疲

曇ってますね!
これ幸いに肉眼で空を眺めてしまっています。良くないのはわかってるけれども!
雲の影からって感じで、逆に助かると強がりを言ってみる。
下手すると、歩きながらずっと眺めてしまいそうなので、手元のPHSに集中します。
画面ちょっと見づらいな;やっぱり太陽は雲のフィルター通してもきっついな。
少なくとも「三日月」状態を拝めたからヨシとしよう。
(でもあと10分くらいしたらもう一回だけ)(懲りない私)

本日はとても眠いです。
理由がありますが、別に日食が楽しみで……みたいな少年魂があるわけではありません。
居住地では「防災対策ネット」なるものが完備したそうで、私は嬉しがってさっそく登録をしました。
これで各種警報を逃さずにすむ。
せっかくの警報なので、メールで受信される情報が目立つと良いなと、なんとなく思いました。
で、着信メロディを「火曜さすべんす劇場」にしたのです。
当然、せっかくの警報を逃さぬよう、夜間も音を普通に鳴らすように設定を。
利点しか頭になかったのです。私なんてそんなものです。
……で、昨夜は大雨でしたねえ……山口にお住まいの方は大変でしたね;
私の枕元も大変なことになっていました。
警報は、解除するときにもメール連絡があるのですね、知りませんでした。
一晩に6回も、サスペンスな音楽が!!
6時間ほど寝ていたとして、一時間に一度は睡眠を遮られた計算になります。

朝になって、「夜間は音量を絞り、着信メロディをささやかなものに」変更しました。
夜中にやればいいと思われるでしょうが、寝惚けていて無理だったのです。

さて、そろそろ空を見上げてみようと思います。




仕事終わって夕飯作ってたら、家族の者が帰ってきた!
ちっ、医者の日だったか;
迂濶にも忘れていて3人前しか用意がなかったため、明日の朝のメニューまで切り崩す形になりました。
とりあえず難は逃れたけど根本的な解決策にはなりえないです。
今から明日の朝が来るのがコワイ。どーすべ?

家族の者がいるとなにも出来ないです。
チャンネル権もないし、パソコンなんて有り得ないしね。
早く風呂入って寝て、明日に備えよう!もしくは風呂で話考える。

それもまた楽し、だな(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


ailin [MAIL] [HOMEPAGE]