| 2008年12月02日(火) |
そういえば/抱え込む/4時は苦しい |
そういえば昨日、12月1日は映画の日じゃなかったか、と思い出しました。 なんで急に、窓の鍵が壊れたかなあ! じゃなかったら映画が1000円だったのに。
在宅の仕事を辞めて、外に働きに行こうかと思い立ち、面接をしたのがついこの前(返答は3週間後です) やりたい仕事があったからという理由の面接です。 つまり、そこが駄目だったら在宅を続けるかも知れないし、まだどうなるか解らない。それなのに色々と皮算用されてブルーです。 こっちはまだタヌキ狩りさえしてないんだっつーの。 その上、首尾よく働きだしても、それは高い確率で塾などの経費にかわるんだっつーの。 家族の者の小遣いが増えるわけではないのですよ、当然です。 やっぱり年末ジャンボは買ってみよう、と決意しました。 でも「3億円当たったら、即会社を辞める」と豪語され、なんだか買う手が止まりそうになります。 毎日家にいて、ごろごろされたら困るじゃないか。 当たる可能性なんてないから、別にいいのか。 それはそれで、買う意味がないような……。 三枚だけ買ってみるかな、アタリと前後賞含めて、宝くじちょうど三枚。 我ながら図々しいです、ぷぷ!
ジムに行ってきました。 私とほぼ一緒に入った人が、今月でジムを辞めるんだそうで、びっくりです。 だってその人は、私と違って家が近いし(私は1時間くらい掛けて通ってる)ジムにはしょっちゅう顔を出してるみたいだったから。 頑張りすぎると、もうやめた!って感じになるんだろうか。 私のジム通いは、週に一度。 少ないけど、だからこそ続けていけるのかも知れないと思いました。 ていうか、ジムで汗を流すことと、パソ前に座ってあれこれすることだけは、多少生活が変わろうとやめられない(きっぱり) つまり、私の方が彼女より「抱え込む」タイプって事なんでしょうね。
出会ったときだけ話をするスタイルで、彼女とは仲良くやってきました。 メアドも住所も知らないです、名前だけ。それで2年半。 改めて教えあうこともしないだろうなって思います。 どっかで出会ったら、絶対挨拶(+立ち話)するだろうけど。 今月いっぱいか……もう一度くらい会えるといいな。
★わーん、ありがとう!!……なんか手探りで、時間もなかなかままならなくて、大丈夫かなこれ;って、ちょっと自信無くしかけたとこに拍手。 うん、逃げずに続きをごんごん頑張る。それにしても優しさが嬉しいぜ!!
コメント以外にも、なんか毎日誰か、拍手押して励ましてくださる方が居るんですよね。 誰だろう……ありがとうございます。 更新も頑張るし、やっぱり……ぺらくてもインテは新刊だそう。 色々へたれる事が多い昨今なんですが、へたれてる暇はなかったらしい。 深呼吸でまき直しますよ。 ……明日から(明日からかよ;)(←4時起きなんです、明日からで許して;)
|