日常の私

2008年11月14日(金) 本を買いたい/バトン

午前中に、纏まった仕事を手渡しに出かけました。
……外出前にプレッシャーでお腹が下りました。いつもは平気なのに!!
今、戻ってきて、なんだかぼーっとしているところです……。
もうこのまま年内仕事が来ないといいな。
ちょっと疲れてきたので、正直そんなことを思ってしまいます。…って、お気楽ですよね、私。すみません。

すっきりしない日々を過ごしています。
どうも風邪が抜けず、これといって楽しみもなく、特筆すべきこともない。
もちろん楽しみなんて自分から探しに行くものですけどね。
……もうすこし体力が復活したら、動くことにします……。

本日の発見。
新しい上着が欲しいけど、お金無いなあ…と溜息付いてたんですが。
フリマで手に入れたジャケット(半端に寒い)+古くなったジャケット(へたってきた)の組み合わせが存外可愛いことに気づきました!
組み合わせるとへたってきた部分が綺麗に隠れるのもポイント。
わー、ちょっと嬉しい。
まさかお出掛けようには出来ないけど、その辺の買い物用になら充分使えそうです。
というわけで、浮いたお金で本を買いたい!
いつもは図書館とか、もしくは立ち読み(すみません;)専門です。
でもたまには本屋をうろついて、「これしかない」って出会いの本を買いたい。
画集とか、そういう類の本。
うー……やっぱ我慢するかなあ……;(仕事しろ;)

★やっと登場のゾロは……うーん、どうなんでしょうね(笑)パラレルなのに腹巻きで刀三本差してたら、ヒーローじゃなくて悪役(しかも中ボス)決定ですよね。って、それもどうよ!?
「次号に続く」は最低5回は続きそうです……脳内で話を考えて、そう気づきました(なんてことだ)
読んで下さってありがとうございます!「誰かが既に読んでくれてる」っていう緊張感あっての連載だと思うので嬉しいです。
Hさんも原稿お疲れ様でした!色々楽しみだーー!!うきうきします。



洸也さんのところの「親友バトン」を拾ってきました。

「性格バトン」に名前が載ってたのにあえてこっちを拾ってくる辺り。天の邪鬼??
だって親友が「ウソップ」だったんだもの!!!

≫朝携帯電話を開けて待受画面を見ると『今日からあなたはウソップの友達です』
・おおおおお!多分夢の続きでしょうが、嬉しいです。

≫次の瞬間ウソップから遊びに行こうとメールが来た。どうする?
・もちろんオーケーです。とりあえず会ってみたいです!!(当然すぎる答で申し訳ない)
グランドラインで会いましょうとか言われても困るけどな……(どこでも困るだろう、それは)

≫ウソップから恋愛相談のメールが来た。どうする?
・馬に蹴られる類の相談だー(爆笑)でもひょっとしたら「ゾロに無理矢理迫られ」系の悩みかも知れない。
話が長くなりそうだし、メールでなんて絶対絶対無理ですよ。会いましょう。
会って、ハピエンに結びつけるよう努力します。ええそれはもう全力で。

≫ウソップから着信がありました。どうする?
・家電からかけ直します。PHSは電波が弱いのです。
……海からの電話って、それこそ電波弱そうーー!切れないように手短に。

≫ウソップの家に呼ばれました。
・サニーってことですね!!感激!!
……なんかもう、あちこちミーハーチックに覗き回って失礼してしまいそうです。
全員に挨拶したいし!!一日じゃ足りない!!

≫親友として一言。
・ゾロは本気だ、男なら腹を括れ。……とりあえず助言はそんなところで(笑)

≫親友を作ってあげたい五人を紹介して下さい。
・ロドちゃんにも「ウソップ」を親友にしてあげたいですね。
……さにさんには「ゾロ」で答えてもらいたいです(にっこり)……ええ、ここはゾロで。どぞよろしく!


 < 過去  INDEX  未来 >


ailin [MAIL] [HOMEPAGE]