| 2008年11月14日(金) |
本を買いたい/バトン |
午前中に、纏まった仕事を手渡しに出かけました。 ……外出前にプレッシャーでお腹が下りました。いつもは平気なのに!! 今、戻ってきて、なんだかぼーっとしているところです……。 もうこのまま年内仕事が来ないといいな。 ちょっと疲れてきたので、正直そんなことを思ってしまいます。…って、お気楽ですよね、私。すみません。
すっきりしない日々を過ごしています。 どうも風邪が抜けず、これといって楽しみもなく、特筆すべきこともない。 もちろん楽しみなんて自分から探しに行くものですけどね。 ……もうすこし体力が復活したら、動くことにします……。
本日の発見。 新しい上着が欲しいけど、お金無いなあ…と溜息付いてたんですが。 フリマで手に入れたジャケット(半端に寒い)+古くなったジャケット(へたってきた)の組み合わせが存外可愛いことに気づきました! 組み合わせるとへたってきた部分が綺麗に隠れるのもポイント。 わー、ちょっと嬉しい。 まさかお出掛けようには出来ないけど、その辺の買い物用になら充分使えそうです。 というわけで、浮いたお金で本を買いたい! いつもは図書館とか、もしくは立ち読み(すみません;)専門です。 でもたまには本屋をうろついて、「これしかない」って出会いの本を買いたい。 画集とか、そういう類の本。 うー……やっぱ我慢するかなあ……;(仕事しろ;)
★やっと登場のゾロは……うーん、どうなんでしょうね(笑)パラレルなのに腹巻きで刀三本差してたら、ヒーローじゃなくて悪役(しかも中ボス)決定ですよね。って、それもどうよ!? 「次号に続く」は最低5回は続きそうです……脳内で話を考えて、そう気づきました(なんてことだ) 読んで下さってありがとうございます!「誰かが既に読んでくれてる」っていう緊張感あっての連載だと思うので嬉しいです。 Hさんも原稿お疲れ様でした!色々楽しみだーー!!うきうきします。
洸也さんのところの「親友バトン」を拾ってきました。
「性格バトン」に名前が載ってたのにあえてこっちを拾ってくる辺り。天の邪鬼?? だって親友が「ウソップ」だったんだもの!!!
≫朝携帯電話を開けて待受画面を見ると『今日からあなたはウソップの友達です』 ・おおおおお!多分夢の続きでしょうが、嬉しいです。
≫次の瞬間ウソップから遊びに行こうとメールが来た。どうする? ・もちろんオーケーです。とりあえず会ってみたいです!!(当然すぎる答で申し訳ない) グランドラインで会いましょうとか言われても困るけどな……(どこでも困るだろう、それは)
≫ウソップから恋愛相談のメールが来た。どうする? ・馬に蹴られる類の相談だー(爆笑)でもひょっとしたら「ゾロに無理矢理迫られ」系の悩みかも知れない。 話が長くなりそうだし、メールでなんて絶対絶対無理ですよ。会いましょう。 会って、ハピエンに結びつけるよう努力します。ええそれはもう全力で。
≫ウソップから着信がありました。どうする? ・家電からかけ直します。PHSは電波が弱いのです。 ……海からの電話って、それこそ電波弱そうーー!切れないように手短に。
≫ウソップの家に呼ばれました。 ・サニーってことですね!!感激!! ……なんかもう、あちこちミーハーチックに覗き回って失礼してしまいそうです。 全員に挨拶したいし!!一日じゃ足りない!!
≫親友として一言。 ・ゾロは本気だ、男なら腹を括れ。……とりあえず助言はそんなところで(笑)
≫親友を作ってあげたい五人を紹介して下さい。 ・ロドちゃんにも「ウソップ」を親友にしてあげたいですね。 ……さにさんには「ゾロ」で答えてもらいたいです(にっこり)……ええ、ここはゾロで。どぞよろしく!
|