日常の私

2008年08月31日(日) 夏休みの締め括り

昨夜は、夜になってから友人にスーパー銭湯連れてってもらいました。
岩盤浴目当てですよ。
こちらではあまり見かけないし、あっても料金も高いし。
だいたい、時間制限あり(60分)だったりするのに。
……時間無制限で、風呂と岩盤浴で1000円かからなかったりするって、すごすぎ。
値段とかはともかく、時間を一切気にせずにってのはありがたい。
6つだか7つだかある岩盤浴を、クールダウンしつつアタックしていきました。
すげー汗かいた。
気持ちいい!!
これ、近所にあったら嵌るなあって思いました。
だってジムとかだって、結局は汗を掻きたいだけなんだもんね。
……でもまあ、我が家の近くでは「遠い・料金高い・時間制限」なのが岩盤浴なので、大人しくジムに通っときますけど;

多分3時間くらい遊んでたと思う。
めちゃめちゃ贅沢な気分になりました。

いつもは、名古屋帰省の際に、実家から彼女の家に遊びに行くのですよ。
そうすると、ウチの実家から「まだ戻らないのか」「いつ戻るんだ」と煩く連絡が……;
それは親だったり、連れ合いだったり、こどもだったり、ラジ……ああいや、とにかく首に縄ついてる。
時間とか考えず、規制されず行動できること自体が贅沢でした。
来年から、またこの手を使いたい……。
ま、またお邪魔するよ。

ともかく夏休みの締め括りにふさわしいプチ旅行でした。
楽しかった!


そして。
実は今、おみやげの天むすと手羽先とういろうを膝に、帰路についているところです。

夏が終る……
こうして締めも終ったことだし、明日からまた頑張らなければ。
夏休みにかまけて、生活全般ユルユルだった一ヶ月半……
サ、サイト戻して平気かな(笑)

何事もなければ、明日からリスタート。
何もかも新学期ってことで、ひとつ。


 < 過去  INDEX  未来 >


ailin [MAIL] [HOMEPAGE]