ゆっぴー通信
DiaryINDEXpastwill


2010年02月14日(日) お食事中〜。

「食べて、鋭気を養うのだ!!」と言わんばかりに、バクバク食ってます(笑)。



実は、昨夜ちょっとした事件がありまして・・・。
そうそう、きっとゆっぴーにとっては、一大事だった・・・と思う。

いつもは、私の方が先に眠ってしまうのに、
昨日は珍しく、ずっと布団で本を読んでいました。
ひでさんは、少し眠ってからトイレに起きて、
戻ってきたのですが、何となく虫の知らせか?
「ゆっちゃん、こっちに来た?居る??」と、確認。

ひでさんは、「居るよーちゃんと〜」と言うものだから、
私はそれから少しして、眠りました。

けれど、寝付く前から、何やら引き戸をバシバシする音が、
ずっと聞こえていたのですよね。
小雪もやっていたように、「あっちへ行きたいよ〜!」という、
催促めいた前足攻撃^^;。

でも・・・。
それは、時間と共に激しくなっていくような・・・?。
電気を消したのが零時半ごろでしたが、
あまりの音に目を覚ましたのが、3時半前。
気になって起きていくと、ゆっぴーは、どこにもいない。

なのに、バシバシ音はする。

ってことは???

そうです。
ゆっぴーは、半分寝ぼけたひでさんに、
トイレに行くとき付いていって、
そのまま、洗面所に取り残されていたのです。
「あららっ!!ごめんよーー!!!」といいながら、 
ゆっぴーを部屋に戻し、やっと私も眠りました。


朝起きて、コーヒーを飲みながら、
ゆっぴーのことを報告すると、びっくりしてました^^;。
すぐに、ゆっぴーに謝るひでさん。


何と言うか、やっぱり何事にしても、
気になるときには、確認するなり対処した方が良いようです。
気になりながら、結局眠れなかった3時間。
あの間、ゆっぴーも寒いところで大変だったろうし、
寂しかっただろうし、大いに反省です。。。

ゆっぴー、ごめんね!