***smily shower***...チロル**

 

 

自分らしさ。 - 2008年07月08日(火)

私は私らしく生きたいと、いつでも思ってる。

だけど、私が「こう生きたい」と思い描いている生き方と、

私らしさは全く一致していなくて、

私はそのことが原因で、自分をものすごく、責めてしまう。



どうして「こう生きたい」という生き方が、私はできないんだろう。


きちんと規則正しい生活をして、

アルバイトをしながら勉強をして。

趣味に没頭する時間や、自分と向き合う時間を作って。



だけど私は、夏に長期でこの場所を二度も離れる。

勉強の為であったり、

自分を探す、理解する為であったりするのだけど、

私はやっぱりこの場所にじっと留まっていることはできない。



大事な友人達がなかなか会えない環境に飛び立って、

私はもっと、自分らしく生きられるんじゃないかと思っていたけれど、

私には、強く会いたいと思える人達があまりにも沢山いすぎて、

結局、自分の為の時間をその人達との時間に費やすものだから、

今までの生活とほとんど変わらないものになる。



環境が変われば、私は変わるし、私の極度の外出好きも、落ち着きのなさも、

好奇心の強さも落ち着くだろうと思っていたのに、

私は変わらない。

これが、私らしさなんだろう。



4月に入って、突然私は過酷な生活が始まった。

高いハードルに体当たりして、こてんぱんにやっつけられて、

徐々に慣れて飛べるようになった頃、

今度はまた更に高いハードルを用意した。

そしてまたこてんぱんになって。

私はでも、過酷な生活が、過密過ぎる日々がどこまでも好きなのだ。

のんびり、まったり紅茶を楽しんだり、

そういう生活よりもずっと。

そして、きっと思っているよりずっと人好き。



私はきっと自分のことをきちんと理解していないし、

理想がはっきりあり過ぎて、その理想通りには生きられない自分を理解したくないんだと思う。






↑エンピツ投票ボタン

My追加


それができなかったら、私はどこにもいけないし、

変化も成長もしていけないから。



大丈夫。

私には、周りに素敵な人達が沢山いてくれているから。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will