ソモ算

1996年01月01日(月) プロフィール

現在二十歳の大学生三年生です。「戸袋」という名前に意味はありません。「ソモ算」という算法も、おそらく存在しないと思います。お試しの二週間の間になるべくたくさん書こうと思っています。

前にもここで日記を書いていました。容姿とか将来のグチが中心の内容で、恋人ができてからトーンを調節できなくなったためやめました。今回は目的を明確にしたので、うまく書ききれれば、と思います。

大学では社会学を専攻しています。文化の社会学の方向で卒論は考えていますが、そのためには自分自身の文化との付き合い方を整理する必要があるかな、と思います。このことを明確に思い始めたのは、昨年の世界SF大会に参加してみたことがきっかけでした。日記を続けるようなら、これについても書いてみたいです。

星新一の生誕百周年企画に一枚噛むのが夢でしたが、そのためにはどんな就職口を探せばよいのでしょうね?

今一番心を悩ませているのは就職のことです。出版も考えましたが、話を聞いてみると、文芸誌や論壇誌を読んでも眠気しか誘われない自分には到底無理に思われます。

立派すぎる学歴に反して、サブプライムも、選挙も、ウェブ2・0も、市井(携帯では変換できませんでした)のおばさま以下のレベルです。

学科のチャラ(これをCHARAと変換する前にやるべきことがあるのではないですか我が携帯よ)けた女を思わずバカにしますが、いざレポートになれば彼女の方がよい成績でしょうし、大企業にもホイホイ就職していくのでしょう。あーああ。

こんなことを書く間にTOEICの一つも受けるべきですが、先ほど振り込みをしたら、申し込み原票を機械が飲み込んで行きました。神は私にTOEICすらお許しにならない! まあ何食わぬ顔で、申し込みだけはしてみるつもりですが。

グチ・モードが戻ってきてしまいましたが、自己紹介に戻ります。

趣味は読書(というのはESでは地雷だそうですね)です。好きな作家は、中島敦、星新一、小松左京、オーウェル、イーガンです。イーガン以外は教科書でも触れられるので、ESに書くにはやはり弱い趣味かもしれません。あーああ。

今年のUTは、パトレイバーとガンダム00を買いました。いい買い物をしたと思います。

誕生日は加藤一二三・湯川秀樹と一緒です。

特技はモンゴル語とほうきバランスです。

ますます自分がESの書きでのない人間だというのがわかってきて嫌になりました。遊んで暮らしたいなあ。窓際族になりたいなあ。




   INDEX  未来 >


戸袋 [MAIL]