獅々丸の雑記帳
INDEX|過去|未来
1日目 綺麗な舗装路でのトレース感って言えば良いのかな……例えが下手だけど 車高をかなり落として路面が近くなる感覚…あれに似た感じ。 このサスは車高は落ちないサスなので、実際は違うのだけれども、車体の 道路への追従感が物凄く安定した。 その安定感はコーナリングでも変わることなく、一般道であればしっかり 踏んでいけるのじゃなかろうか…試してないけど。 ま、純正足はある速度以上だとヘナチョコ挙動になっちゃっていたので(笑)。
路面の粗さは伝えてきます。コン・コン・ドンって感じ。 でも、車体が跳ねる感じは余りありません。実際は揺れているんでしょうが、 一発で収まる。 純正足なら跳ねて瞬間的にグリップを失う箇所でも、ドンッといなして通過、 やはりここでも踏んでいける。
安定感は運転していて楽だし、安定しているとスピードも乗ってしまう。 気をつけて楽しまなくっちゃ、だな。
4日目 慣れてしまって良い面が隠れてきた頃。
冷静に判断するよう心掛けてみると……やはり硬い足の印象。 あくまで一般人?からしたら、だけど。 少し荒い路面では、普通にコツコツゴンゴンくるもんな(笑)。 でも、メリットの方が多いこと間違いなし。 車体の変な挙動が激減したことからくる安定感 それと。 やっぱりコーナーでの安定感増し増しでした。 純正足より速い速度で入れるし、コーナリング中も姿勢に気を使う必要もなく、 出口でも楽しく踏んでいける。 ん〜楽しい。 ちょっとだけスポーツカーみたい。
そうそう、記録忘れ…58,000kmで交換。
|