獅々丸の雑記帳
INDEX|過去|未来
| 2022年12月31日(土) |
1年の終わりに冬タイヤへ交換〜弄り納め:輝く円盤(Cero弄り) |
今年は趣向を変えての1年〆の雑記です。
毎年、取り巻く環境、最近は仕事やコロナのことについて書くのですが、 余り状況は好転せず、内容も同じようなことばかりになってしまう。。。
そんな感じならば、と思い。
今日は冬タイヤに交換作業をしました。 ここ何年も業者任せだったのですが、今年は休みが合わず交換に出掛け 損ねてしまいました。 年明けも空いてる日には行けないだろうと予想して、数年ぶりに己で。
思ったより時間がかかっちゃいました(笑)。 特に、タイヤを外す作業に入る前までの、やれ道具のサイズが合わない、 合うのどこに仕舞ったっけ? ジャッキアップポイントどこだ? うへ〜、フロントはあんな奥なの?こりゃサイドで片方ずつだな、とか。 ま、作業自体は初歩の初歩作業なので、サクサクでしたが。
そんでもって。
タイヤを自分で外したので、やらず仕舞いだったアイテムをひとつ投入。 Provileというとこのダミーローターという製品です。

リアのドラムブレーキを恥じて隠す類のアイテムです(笑)。 自分は余りこの種のアイテムには興味がないのですが、リアにスペーサーを 数mm噛ませたいと思っていて、どうせ噛ますなら面白さも兼ねたモノを、 ってな具合です。 この製品は結構なお値段がするのですが、前オーナーが他車に流用してて コペンと記さずに出品していたので、格安で入手出来たラッキーアイテム。

冬は14インチセットなので、リアがシルバー一色な感じで、ちと笑えます。 隙間、無さ過ぎ〜!(笑)
今年は、なんやかんや言っても最後の最後までクルマを弄れました。
初弄りのアイテムも既に手許にあるし。
なんか、昨年とは違って明るかろ?
今年も365日昇ってくれたお天道さん、ありがと。 あんまり遊べなかった仲間たち、ありがと。 我が愛車&他の愛車達、ありがと。
そして。
今年もまた飽きずにここの読者でいてくれた方、ありがとさん。 今年から読者になってくれた方、いるかな?(汗)ありがとさん。 今年も投稿数が少なくてご免なさい。 よかったら来年も引き続き覗きに来てください。
それではまた。(^−^)
**********************
獅々丸はこのスタイルで進め!
『己の信条・信念を大切に生きていきたい。』
来年からの1年間、貫けよ。>俺 にひひひ(笑)
**********************
|