獅々丸の雑記帳
INDEX|過去|未来
今年は近所に先んじて、沢山の花を付けて咲き誇ってます。
今年は、剪定後の肥料やりを忘れませんでした。 基本、何もせずに勝手に育ってくれる良い植物ですが、剪定後の肥料は 花に関してとっても重要なことみたいです。 (剪定は“大きくしたくない”こっちが勝手にやってることなんで、 手間とは考えてないです。)
香りは昨年に続いて、少し弱いかな。。。 これは理由があるからなんだろうか?樹齢とか?? ちょっと調べてみようかな。 ぁ、でもですよ、昔は2階まで香ってきていたのが、今はそこ迄じゃない ってだけで、1階ならそれはもう夢心地な気分でいられます(笑)。 それ位は香ってます。
昨年は2度咲きしたので、今年はどうなのか、その辺も興味あります。
兎に角。
今年もありがとう。 また来年もね。 楽しみにしているよ。
|