獅々丸の雑記帳
INDEX|過去|未来
新相棒のセロに乗って、初の給油を行いました。
通勤に使って1週間、興味をもって頂けた方全てに「新車?」と 言われたのが嬉しいです。 本当はこの9月で5年落ちになるのですが、自分としても久々に 新車を買った気分になるくらいの状態です。 明らかに前オーナーが弄った箇所は後付けの警報装置が付いてる くらいで、あとは本当にどノーマル。 新車の香りもほんのりするくらい。 ハッキリ言ってお高い買い物でしたが、良い買い物でした。
1週間乗ってやっと慣れてきて、自分のクルマっぽくなってきた。 なんだか、代車でも借りてるような感覚でしたよ(笑)。 それでもまだ、装置類はいちいち確認しながら弄っている方が多い。
そういや、オープンに1度もしてないや(笑)。
給油ランプが点きました。 先に取説で確認しておいたので、残り量は3.5L。 ちなみに、給油ランプが点灯する車に乗ったのもかなり久しぶりなの。 これは安心感あるねぇ。 平均燃費は18km/L台が表示されている(表示してるんです!)ので、 まだまだ相当な距離を走りはするけれど、取り敢えず給油してみた。 満タンで4千円を切り、尚且つ燃費は約倍ほども良くなっている。 前車よりスポイルされたであろう部分を考えても……。 このメリットは大きい。
もう少し慣れるまではこのまま乗って。 すっかり自分の愛車になったら少しずつ弄っていきます。
既に数パーツ、準備済みであったりもします(笑)。
|