獅々丸の雑記帳
INDEX過去未来


2015年05月03日(日) LED・・・

霧灯。

先日までLEDバルブにしようと思っていたんだが。。。

よく考えたら、アクセサリーランプとして使うからイカリング付きの
霧灯本体を買ったんだっけ。

だとしたら、霧灯自体をアクセサリーのように使う用途は無い訳だ。

眩しいのと明るいのは別モンだからね。

しかし、純正のハロゲンでは色が黄色過ぎるし、電力も喰う。

とすると、選択はHIDになるのかな?

と思って探してはみたんだが、いかにせんこういった分野に弱すぎる。

要するに、自分のような阿呆なヤツは一体型ってのを買うのが良さげ。
しかし、どの位の価格の物を買うのが良いのかなぁ。
HIDにするなら、きちんとフォグの役目もさせたいし、価格で選べ
ば高いのを買えばよいのか?……うーん、しかし俺にはちとお値段が
可愛く思えないのよね。。。


どうしよ……。
バルブだけなら後で自分で取り付ければ良い、と思われるだろうけど。
今回は霧灯本体も社外品に交換。
バルブも社外品の物に交換。
こんな場合、すんなり取付けできれば御の字で、「何でこんなかなぁ?」
という小さなトラブルが発生する場合が結構多い。

なので、出来るだけTRAPさんにお願いする作業時に纏めて依頼が
出来た方が良いのだ。

来月・・・高速代の請求も来るから・・・うーん金欠。


どーすべ。


獅々丸 |HomePage