獅々丸の雑記帳
INDEX過去未来


2015年04月23日(木) 本日休日。

本日休日。

日の光が強く、暖かかったのでテラ@ケヅメを越冬小屋から初出し。
「出し」と言っても既に持てる大きさではないので、彼自身の行動に
お任せなのだが……。

小屋の扉を開けて外から声を掛けたら、のそりと動き出し庭に発進!
夕方には自分で戻るのだが、今年から小屋の中にインコ籠を設置して
いるので、野良(放し飼い)猫からの受難を避けるために扉は閉め。

庭にてこれも今年初めてのトカゲの日光浴発見。
少しすれば、今年生まれのチビ達の姿も見れるはず。

昼飯。
蕎麦が食べたくなったので、外へ出る。
デザートに抹茶団子入りの冷やし汁粉を堪能。美味し。

しばらく天気が良さそうだったので、久しぶりに洗車。
色々考えるが、どこから手をつけて良いモノか。。。
純ビルとアイバッハダウンバネに不満なし、純ビルがもう少し育つと
さらに良くなる気がする。

庭に戻ると、テラが小屋の前にドスンと腰を下ろしていた。
いつもは帰れる小屋の扉が閉まっていて、どうにも困っているように
見えて思わずほほ笑む。
扉を開けてやると、のそっとスロープを登って小屋に入っていった。

出先のモニターで俳優の事故死を報じる映像を幾度と見た。
似合う似合わないは別として、カウボーイファッションを好んでいた
印象が強い。
若い頃からスカジャンをやめられない俺も、傍から見れば同じような
ものだろう。
彼は幸せだったのだろうか。。。

今年。
前の空き地には雉がいる。
昼夜を問わず、高い声で鳴く。これが雉も鳴かずば…なのね。
良い声。
しかし、どんだけ田舎だ?マッドシティ(笑)


獅々丸 |HomePage