獅々丸の雑記帳
INDEX|過去|未来
なんか壮大な感じのタイトルだっぺ? だが、内容は全然ちがいまーす。
俺が今年、初めて見た夢が怖ろしく不快だったのでメモ。
その前に。 俺は夢を見ます。そしてその内容をよく覚えている方だと思います。 皆さんはどうですか? 因みに。 所謂、初夢といわれる日には何も夢を見ずに(見れずに?)ぐっすりでした。
その日。その夜。 2つの夢を見ました。詳しくは長くなるので書きません。
ひとつめ。 シートベルト未装着で捕まりました。 しかも、助手席で。運転手はきちんと装着してました。 普段、俺はシートベルトをし忘れることはまずありません。 出来れば4点をしていたいくらいで、シートベルトがないと不安に思う性質。 切符切ったのは婦警さんでした。 最悪。
多分夢見が悪かったからだろう、この夜、俺は一度目を覚ましました。 で、今見た夢が昨日本当に起こった事ではないと確信するまで数分布団の中で 記憶の整理をしてたはずです。 多分、この整理作業が逆作用して次の夢が超最悪になったのだと思う。
ふたたび眠ります。
ふたつめ。 犬を殺しました。 ラブラドールやレトリーバーのような犬です。大きな狂犬でした。 必死に押さえ込んで、段差を利用して首の骨を折って殺しました。 同じく襲われ逃げ惑っていた衆は、途中から観衆となり殺せ殺せと喚いていた。 首の骨が折れる感触と音が今でも鮮明に残ってます。 恐怖。
目が覚めたら朝になっていました。
この日、脱力感とフラッシュバックでほぼ動けない状態。
なにかの暗示なら、一体なんなのだろう?
それが分かる日が来るかもしれないので、今日、雑記としてこれを記す。
|