獅々丸の雑記帳
INDEX|過去|未来

これは、暁号のNewバンパーに取り入れたエンブレム。 117クーペという昔の車のグリルを買って切って詰めて貰って組み入れ。
俺は大のメッキ好き。 アルミを磨いた上品な佇まいの輝きより、安くて軽いメッキの輝きが好き。 と、同じくらい。 エンブレム好きでもある。
多くのオーナーが外してしまうユーノスのエンブレムも俺にはお気に入り。 が、しかし。 新しいバンパーにはどうしてもあの丸いユーノスエンブレムが似合わない。 散々悩んだけども、最終的には付けるのを断念した。
で、代わりにブチ込んだエンブレムがコレです。
ま、端からグリルは流用を考えてました。 オリジナルのワンオフ品でも純正っぽさをより出すにはどこかに何かの純正品 を使うのが良いってのが俺の持論で、作り手のTRAPさんにもそこは飲んで 貰いました。
選んだ理由は。 ご想像の通りで自分のハンネで愛猫の名でもあった『獅子』だから。(笑)
117クーペの作られた時代も俺の目指してる旧車時代にマッチしていたし。 ジウジアーロが東洋を象徴するモノとしてチョイスした唐獅子ってのも好物。 これ以外に我が暁号のエンブレムに似合うものなんてないだろ、的な。
しかし。 昔の車って、本当に贅沢品だったんだなぁ、って。 このエンブレムを眺めるたびにそう思います。
大事にしよぉっと。
|