獅々丸の雑記帳
INDEX|過去|未来
でーんでーん、むーしむーし、かーたつむりー。 おーまえの、めーだまは、どーこのある〜? つの出せ、ヤリ出せ、目玉ぁ出せ〜。
と、今日のテーマ曲はかたつむりな、どーもボクです。
子供の頃、なにも気にせずに唄っていたこの童謡。 目玉はいいとして、角出せとか、槍出せとか、装備もしてないものを随分気軽 に要求しちゃってスミマセン。 まだ『オラ、まだ持ってんだろーが?いーから、出せよ。』とスゴむ方がある 物を要求してるだけマシかも。 そんなことないですか。。。そーですか。。
雨は置いておいて。。。 軽ミで悲しかったこと。
KGワークスが出店してなかったのか、探し切れなかったこと。 三角窓を開発中なはずで、その進捗状況が分かるかと思っていたから。
RSプロダクツで出したビンテージメータパネル(だっけ?)の現物が青パネ ルver.しか置いてなかったこと。黒パネルの質感を確かめたかった。
目当ての物があったのに、最終段階で財布を開くのをビビってしまい、購入に 至らなかった。
雨でフリマが出来なかった。これが↑の購入断念に繋がっているのだ。去年は 売ったお代で新パーツ購入って感じだったから。
それと。。。
毎年会場ボランティアをしてくださっているお知り合いな方から聞いたとって も残念な話。 それは、去年は解消できた『開場前の公道渋滞』が再発してしまったとのお話。 第1駐車場駐車券の早期販売が全く役に立たなかったと嘆いておられた。
歴史ある軽ミ。 前に話したように第1から第3までの駐車場を使って開催される。その歴史の 中で、全てのイベント進行がなされ、出店ブースがあり、集合写真も行われる 第1駐車場への駐車が一種のステータスのようになってきているみたい。
そのため、なんとか第1駐車場へ駐車しようとする参加者が開場前に集合する もんだから、公道をロドスタで埋めるような事態になっていたんです。
困った主催者側は昨年新案を打ち出す。
それが第1駐車場駐車券の早期販売。 詳しくは書かないけど、これが買えた参加者は行けば第1に停められるの。 うちら仲間達はこの券を買って当日はゆっくーり会場を目指してます。
去年はこれで上手くいってたようなんですが……。
今年はものの見事に渋滞再発。これを『第1駐車場でもよりイベントブースに 近い前の方へ停めたいんじゃないかな?』って先の方は仰ってましたが……。
俺的にはあの雨も原因の一端だと思う。あの雨だと待合せ=時間合わせのSA で結構辛い。 仲間が多いほど『もう出ようか。。』となったはず。
それと高速1千円化でSAがメチャ混みなのも原因。
待てばSA渋滞の原因となり、待たねば会場前の渋滞となり。。。
もし、本当に『前の方に停めたい』ってだけが渋滞の原因なら、それは恥ずべ き行為だと俺は思う。 ボランティアなスタッフさん達に失礼だよ。
来年は、早く来た順に奥から駐車させる、とか。
イベント進行と出店ブースをあっちとこっちにするとか。
右に90度傾けた方向で駐車させるとか。
停め方を工夫してみたらどうだろうか、とこれは真面目に思ったりもした。
俺? 俺は仲間と軽井沢に行ければいーっす。(笑)
なーんかね、雨以上にガッカリしちゃった。 その話を途中で聞いてね、マジでテンションが下がりまくりました。
俺らは来年もゆっくり行こうな。オーッ!
|