獅々丸の雑記帳
INDEX|過去|未来
どーだで新しいエアクリシステムを出してきた。 その名もクールエアシステム。 クールは『あの人、超クール!』って使う時の意味ではなく単に『冷たい』方 のクールだ。
ぁ、どーだってのはロードスター屋さんです。 『どーだ!スゴイだろ。わっはっはっは。』のどーだではありませんので悪し からず。
で、このクールエア。 要はエンジルームの左リトラ後方部を全部エアクリにしちゃったようなもんね。
ステンレスで囲われた部分がエンジンルームにガツンと鎮座する様は、こら実 際に見たらかなりのインパクトがあることでしょうな。
特に目を引かれたのはその有体よりも吸気温度テストの結果。
走行テスト:外気温35度:通常50度:クールエアシステムは40度(リトラDOWN) 走行テスト:外気温35度:通常50度:クールエアシステムは35度(リトラUP) 停車テスト:通常55度から70度へ上昇:クールエアシステムは40度〜43度程度で安定
こういう風に数値化されると俺なんて馬鹿なんですぐに『うぉ!スゲ。』って 思っちゃう。
外気温35度って……真夏っすね。
リトラUPで走るのは俺は普通夜だけかな。夜に35度か…。
停車中は別に冷たい空気吸わなくていいし。
夏の渋滞時に活躍しそうな感はあるけど、渋滞時なんてどうせ踏めない。
どーだエアクリ専用の本システム。 そのエアクリが21千円で、このクールエアが30千円也。
通勤車だし。
いらないかな。(ぉぃ
でもここのインテークパイプは欲しいんだよなぁ。23千円。
やっぱ高いかなぁ。
|