獅々丸の雑記帳
INDEX|過去|未来
| 2008年06月17日(火) |
園児と遊ぶカーライフ(笑) |
月曜火曜の通勤時間は、園児達の通園時間と重なるようで、熱い眼差しや嬌声 を受ける暁号。
今日もヤンチャ坊主がチャリの後席で暁号を見とめ、虜になっていた。 交差点。 ママ&坊主と暁号の進行方向は一緒。 車道の停止線は少し後ろに位置するから、坊主は体を後ろに捻ってワクワクし た目を暁号へ送ってくる。
俺は、こういうガキっちょにはサービス。(笑) リトラUPのボタンを操作して、目ん玉を出してすぐに引っ込めた。
離れてても聞こえる坊主の嬌声。 意外そうに振り向くママに、素知らぬ振りの俺。 何か一生懸命に話してはいるが、彼ら互いの知識とボキャブラリではチンプン カンプンで話が通じないに違いない。(笑)
信号が青になったので俺がクルマを進めた。
ところが、次の信号でまた引っ掛かる。 バックミラに映るママチャリ。 俺は左折する為にステアリングを切って、横断歩道のギリで暁号を一時停止。 左からさっきの親子が来る。 坊主は右に身の乗り出して、暁をガン見。 近付いてくる。 俺の前を横切った。 坊主の視線は暁号のボンネット。
『チャンースっ!』 俺は再度リトラUPボタンを2度押した。
坊主は目をドングリのようにして、ママの背中をバシバシ叩いて今の驚きをア ピール。(大笑)
そこで人が途切れたため、俺は横断歩道を横切ってアクセルを踏んだ。
あの後、背中を叩く我が子のアピールにママさんは応えることが出来ただろう か。
いやー、楽しかった。にひひ。
左様ならば是にて。
|