獅々丸の雑記帳
INDEX|過去|未来
昨日の強風でもしやと思ったんだが、やっぱり今日は日本晴れ! 今シーズン、初めての富士山がお目見え。 もうすっかり雪帽子をかぶったそのお姿は、正しくスノービューティ。 いつみても綺麗な、俺のラッキーガール。
我が家での1回目の脱皮後のレッド吉田君の写真。
 あまり上手くない1枚だが、この後すぐに2回目の脱皮をしちゃったので、貴 重なワンショットではある。
で、こっちが2回目の脱皮後の写真。
 同じアングルで撮れなかったので、分かり難いかもしれないが、それでも鋏が 大きくなっていることは確認できるでしょ?
ついでに、大鋏を強調するザリ撮影のベストアングル(?)を1枚。

こう写すと、もう立派なオスの体型になってるのが良く分かる。
養殖モノゆえなのか、自然採取個体のエビちゃんや番長と比べると、あまり臆 病そうでなく、水槽の中を歩き回るレッド吉田君。 脱皮後の食欲は落ちることなく、水草も流木もよく食べ、人工飼料では足りな いのか、今はドジョウにも果敢にアタックする毎日。(捕れないけど) こうなると、もう少し格好のいい水槽で飼いたくなるのには困ったものだ。 (笑)
しかし、番長の迫力には遠く及ばず。
 『どーんっ!』
(^^;;; がんばれ!レッド吉田君。
|