獅々丸の雑記帳
INDEX過去未来


2006年10月15日(日) 天高く、腹ハチ切れる、秋

今日はロド仲間とのバーベQ。

昨日洗車した暁号に火を点し、幌を開ける。
久しぶりに感じる晴天の下でのオープンはやはりかなり気持ちがいい。
しかも目指すは通い慣れた『お山』。
道の検索をしないで済む道程は、ストレスが少なくて楽しみが大きい。


集合場所には1001というロードスターの限定車?みたいなのに乗る仲間が
ひょっこり来てて、どうやら最近装着した4スロを自慢しに(笑)来たらしい。
実は、前回会った時は夜で、お宝が拝見出来なかったので、機会あれば見せて
くれと頼んであったのだ。
4スロは勿論凄いが、日頃夜に会うことが多い仲間達のロド、明るい中で見る
とあちこちに新発見&小技・大技を見つけられ、ひとしきり感心。


バーベQは以前も使った施設で勝手が分かっているし、用意されてる食材も充
分なもの。オマケについて来た一品は前回は焼き芋だったのに対し、今年は焼
き林檎だった。
いやー、満足、満腹。


食後は仲間に頼んであるムフフな部品の最終フィッティング。
もうそのまま装着して帰れるくらいの出来で、完成が実に楽しみ。
それにしても、アルミ板に車体装着用の穴を開ける手際の良さと作業の早さに、
しばし感嘆。
完成するまでここでの写真UPはお預けってことで。(笑)


で、最後はお山のワインディング。今日は隣を乗せての走行なので、スピード
は思い切り抑えての下り1本ではあったが、それでも新しい足の優秀さを満喫。
タイヤを程度の良い物に替えられれば、こりゃ〜、かなりニンマリな走りが出
来そうなポテンシャルを持ってるね、コニーさん。


高速降りてから抜け道を間違って大渋滞の国道へウップス!そっから家までの
間が一番疲れた〜。


しかし、最高の1日っした。
あざぁーっす!!!


獅々丸 |HomePage