獅々丸の雑記帳
INDEX過去未来


2006年04月23日(日) 生き恥仕様な仲間

ロド乗りの仲間にガル乗りがいるんだけどね、ガルは分かるでしょ?
そのガル乗りがちっと前にあるロドのミーティングに行ったんだと。
なんだか、夜からの集まりに90台近く集まったらしい。
迷惑な話だ。(笑)

で、そのミーティングに彼を含めて4台のガルロドがいたんだと。
『もう珍しくもない。』と彼は自虐的発言だったが、それはもちろん嘘だ。
ガルは相当に珍しい。が、その珍しいような仕様にする連中は、そういう場所
に参加するっぽい性格な人が多いっちゅうことだろうな。
俺がこの前ドレコンに行った小さなミーティングにもガル車が2台いた。
しかし、そのどのガル車を見ても『凄い』とは思えん。
今でも彼のガルロドは『凄い』と思えるのに。
これ、多分そのクルマが持つオーラの違いね。(え?)


そろそろ本題。
先日、90台近く集まったミーティングに参加した各車輌の画像を見て楽しん
でたところ、あることに気付く。

『ストライプを入れたロドが少ない……。(驚)』

その数、仲間の1台を含む計3台。

『ぉぃぉぃ、ガルより少ないじゃないか。(愕)』

ロドにストライプを入れるモディファイ仕様は、ガル仕様よりもずーっと前か
らの定番メニューのはず。
それなのに、この体たらくはなんだ。(体たらくとはなんだっ!)(ぉっ)
そう言えば、俺が参加した先のミーティングも、ストライプなロドは暁1台だ
けだった。

昔、とある漫画家が『ロードスターなんかでアレ(<センターストライプ)を
やるとクラシックコンプレックスまる出し。生き恥を知ろう。』ってTipo
で書いちゃって、一部のロド乗りからは大変恨まれてるんだが、もしかしてそ
の発言が影響して、みんなやりたがらないのか?(笑)

俺はそんな『生き恥仕様』が大好きなので、がっつり塗装で入れちゃった訳だ
けど。(爆)


しかしまぁ、その仲間のロドには追いつけないわなぁ。
いつか、肩を並べるくらいまでにはしてやりたいんだが。

ぢぐじょーっ!!(笑)


獅々丸 |HomePage