獅々丸の雑記帳
INDEX|過去|未来
ヨーロッパ。ロータスヨーロッパ。 んにゃ、サーキットの狼じゃない。去年終わりに発表された最新ヨーロッパ。 2Lターボで200馬力で995kg(!)だそうだ。 最高速度こそ225km/hと控えめではあるが、実際使う上では馬鹿っ速っ ぽいな。 ロータスだからさ、ロドスタで楽しむハンドリングもたいしたもんだろう。 でね、この新ヨーロッパ、エリーゼ・エキシージより実用性や洗練性を高めた 『ビジネスクラス』モデルらしいのよ。 俺さ、飛行機に乗ったことないんでよく分からんのだが、ビジネスクラスって どの位のクラスなのよ? なんとなくイメージだと、その言葉からはあんま豪華って感じがしないんだけ ど……違うのけ?
この新ヨーロッパ、690万するらしいんだけど……。
つまりあれかぁ、俺の収入じゃ『ビジネスマン』を名乗るのもおこがましいっ てことかい。(誤?)
今年の夏頃に発売だってよ。 俺には買えん。 もし、買った人がいたなら、乗せてくれ、とは言わん。 なんたって、俺はビジネスマンじゃないからな。(卑屈) 言わんが、せめてヨーロッパで『ファイナルカウントダウン』を大音量でかけ ながらぶっ飛ばしてみて欲しい。 お願いします。
いや、キレてないですよ。
|