獅々丸の雑記帳
INDEX過去未来


2005年11月14日(月) クラブウォーズ/エピソード4新たなる鬼謀

秋の夜長に妄想はしないと決めていたんですが、ボクの鬼が目覚めてしました。
これからシリーズで『乙な計らい』ならぬ『鬼の謀』大好き 獅子丸です。
皆さんご機嫌よう。
ブラッド+はご覧になっていますか?


レトロレーシークラブの発足を少し真面目に考えてみた。
ネックは入会資格で、例えば『80年代以降の車に60年代風モディファイを施す』
とかだと限定しすぎだし、『ドアミラーが標準装備され始めた車に……』でもおかし
い。
頭ん中では明確なんだけど、文章化が難しくてね。

既に落書き程度のステッカー案も2点ほど。

でね、まぁ『レトロ』については解説するまでもないが、『レーシー(若しくはレイ
シー)』には『キビキビとした動き』を形容する意味があるらしい。
という訳で、『レース』仕様っぽいモディファイに限らず、『旧車イメージのホット
Ver.仕様』な外内装モディファイを楽しむクラブとしようかと……。

おお、俺の愛車はまさにそれだ!って方は(あまり期待はせずに)動向を見てて欲し
い。
ただし、『そういうのが好き』ってだけでは入会は不可。少なくともプランを持って
実行する意思のある方であって欲しいです。

とは言っても、あんまり厳しくするのも楽しくないでしょ。
俺みたいに考えてることがあってもパーツ知識がない人なんかのアドバイスとかをし
合って、楽しみたいねぇ。
モディファイ路線を変えたとか、車を買い替えた時の会員資格もどうしようか、、、
とかね。問題山積。
この件ついては入会希望意思・資格のあるないに関わらず広く意見を募集します。
皆々様、よろしく。

こういうの考えるの、楽しいね。
特に来月は暁さんと2・3週間離れるので、その間に妄想(構想?)MAXで行って
みようかと。


獅々丸 |HomePage