獅々丸の雑記帳
INDEX過去未来


2005年08月28日(日) キラリ輝くチェーン(レトロレーシー)

フロントウンドウのゴムモールの上に市販のメッキモールを貼った。
俺、工具を使う作業は苦手なんだが、こういうのは苦にならない。なんかちと強引に処理する
とこも含めて適当にクリアできちゃうのよ。

これね、効果高いと思うな。




なんだかやっとメッキワイパが浮かなくなった気がする。
よくさ、『光り物は付けすぎると失敗する』っていうけど、それは決して量の問題じゃな
いような気がするんだな。
旧車の資料とか見て、その当時のクルマにどんな場所にどれくらい使われてるかを参考にし
ながら施していけばきっと成功するはず。

これはレトロレーシーの言わば『レトロ』の部分の演出ね。センターストライプにかからない場
所だから、施すのはいつでも良かったんだけど思いついたらすぐに試したくなっちゃってさ。
コーナー部を引っ張りすぎて貼り付けたのか、炎天下でゴムモールを引っ張る現象が出たん
で、その場でその部位を剥がしてRを緩くして再接着。
もしかしたら粘着力が落ちてそのうち剥がれるかもしれんが、そん時は両面テープで張り直し
ゃ良いんだもん。

丸っちぃ旧車ってなんか可愛い雰囲気あるじゃん。
暁さんもだんだん可愛くなってるぞ。(嬉)


獅々丸 |HomePage