獅々丸の雑記帳
INDEX|過去|未来
去年の終わりの改正で、自動車ナンバプレートの市町村名表示ナンバを国に要望することが 可能になった。 県を通して申請するらしいんだけど、国が定めた最低登録台数はその地域で10万台超であ ること。 でね、どうやら俺っちの棲むこの市も導入を計画してるらしい。('06年予定) 獅子丸が棲んでる場所は、昔は「習志野」ナンバだった。 その後新しい陸運局が出来たことから、今は「野田」ナンバだ。 正直に言ってどちらもさほど格好よくはない。 まぁ、習志野の方がマシだったという人が多いだろうが、俺は醤油のキッコーマンで有名な野 田の方がネタになるんで好きだ。 俺は醤油好きだし。(って何かかんけーあるのか?) ここまで話すと、俺の棲んでる市を書かず済ますのは無理っぽいので書くが私は松戸に棲ん でる。
千葉県は松戸市のどこかに獅子丸は棲息中!
で、「松戸」だ。 俺は今まで人に「松戸」って聞いて何を思い浮かべる?なんて阿呆な質問はしたことがない。 成田市のように成田山がある訳でなし、浦安市のように有名な施設もない。 ナンバを見て「どこ?」って聞かれた日にゃ「東京」の傍としか言いようがない……な。 それでも、棲んでもいない「野田」よりかは、確かに居を構えている「松戸」の方がいいか。 何にせよ楽しげな動きではある。
松戸ナンバ、俺は楽しみにしてるよ。 本当に導入されたら、愛車の買い替えは無くとも希望ナンバでも申請してみるかな。
私信
総長(代理てのはマジなのか?ま、俺の中じゃ総長ね)、Good Job!(^-^)b あれで止らなきゃ俺も乗り込んでたかもよ。 いーや、俺は冷たいんで傍観し続けた……かな。(笑)やっぱ良い男だね、総長は。 レスが賑わってただけに後味悪いかもしれんが、俺はあれで良かったと思ってるよ。 お疲れさん。
|