獅々丸の雑記帳
INDEX|過去|未来
| 2004年08月09日(月) |
獅子丸、頭を垂れる。 |
今日ね、エンコしてる車を丁度積載車に引き上げてる場面に出くわした。 そこね、抜け道から本道へ出る場所でね、私はそん時本道にいたんだけど、『ありゃりゃ マズい場所でやってるな……』って思った。 でもね、不正解じゃないのよ。場所的にはそこが最良なの。だけどね、世間ではそれを 解さないヤツがいるでしょ。 案の定、抜け道を通ってきた車が数珠繋ぎに詰まってきた。 積載車に積み上がるまではあと3分ぐらいだろう、待てない時間じゃない。
ところが、クラクションに続き罵声が飛びはじめた。 見ると列の2台目、ちと手の入ったセダンの兄ちゃんが何やら怒鳴ってるのよ。 私はムカムカぁっと来た。 んでSS君を降りて列へ向かう。 で、『すみません、もう少しなんで待って貰えませんか?』と頭を下げてみた。 心の中では『お前ぇなんか車に乗るんじゃねー!ボケッ、カスッ』と罵りながら。(笑)
ところでそれを含めて今日はエンコしてる車を3台見た。 たった1時間半の道でだよ。 バッテリーかオーバーヒートだよね。オーバーヒートなんてあんまり考えられないけど。 もうちょっと気にかけて勉強しようよ。 自らが動かす車よ。 自動の車じゃ決してないの。 そこんとこよろしーく!!
|