獅々丸の雑記帳
INDEX|過去|未来
先週、たまたま訪れた時にたっぷりと見たスバルの新型軽自動車R2。 フェアってことで今日また見に行ってきました。 鉄郎@フォレ、しろがね@ビスSS、SS君@SSと3台でディーラーに乗りつける。(笑) なんで3台で行ったかと言うと、SS君と鉄郎は修理で入庫する必要があったから。 SS君はいよいよ運命の修理です。直って来いよ! 鉄郎は持病のワイパー鳴き。今日は、これで直らない訳がないほどごそっと部品取替え。 なんつたって『ワイパー部分だけモーターから何から新車』仕様!(笑汗)
さて、話しを戻して R2、良いです。私は気に入りました。 どこがどう、って訳ではなく直感的に受け入れることが出来ました。 「鉄郎売ってこれ買うか?」とか「ならSS直さずにこれ買え。」とかの会話が出たほど。 営業マンには「ビストロユーザーがターゲットなんです。」とか言われてしろがねも危うし。 オプションも見てこれとこれ付けたら180万コースだな〜って馬鹿丸出し。 変な話、新型のインプにしろ、レガシィにしろ必ずしっくり来ない感想が出たのです。 でもこのR2にはそういうのなかったですね。ニヤニヤしちゃいました。 ここにはSS付きの試乗車がなかったので試乗はしませんでしたが。
カタログ(OPカタログも)、R2ベアを3つ、ビデオを戴いて帰宅。 なんにせよ、新車で買える軽自動車の中に『欲しい』と思える車が誕生して良かった。
|