獅々丸の雑記帳
INDEX過去未来


2003年10月13日(月) カーンって言うよね。(笑)

って言われました。ええ、クルマの走る音です。

クルマの走る音って、普通は「ブーン」って言うらしいんです。
そうなんですか?

私は「カーン」って言います。
頭の中でイメージしている時は「クォォァァン」とか音してます。
でも、あらためて自分の愛車たちの音を聞いてみると、確かに「カーン」とは鳴ってませんね。
SS君は「ぼぉぉぉん」で、踏んでいる時は「み゛ぎゃぁぁぁぁん」って壊れそうな音。
暁さんは「ぼぼぉぉぉ」で、踏んでいる時は「ばがぉぉぉぉぉぉ」って怖い音。
おかしいな・・・?
私の記憶では「カーン」なんです。想像じゃなくて記憶で。
「クォォォォォン」と「クァァァァァン」の混じった胸のすくようなエグゾーストノート。
「ファィィィン!ファィィィン!」と軽く回るエンヂン音。

クルマって、「カーン」って走りますよね?


獅々丸 |HomePage